機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7話 いさなとり

新たな勢力「タービンズ」登場!

g-tekketu+07+01_convert_20151116003903.jpg

そのタービンズの女性パイロット、ラフタ・フランクランド(CV:日笠陽子)。
念のために言っておきますが、ちゃんと服着てます(笑)





何だかんだいろいろあって、タービンズと戦うことになった鉄華団。

g-tekketu+07+02_convert_20151116003921.jpg

タービンズのリーダー、名瀬・タービン(CV:鳥海浩輔)の第一婦人(第一婦人って何だよ!?)、アミダ・アルカ(CV:田中敦子)はMSパイロットとして、アジー・グルミン(CV:國立幸)と共にMS百錬で鉄華団に襲い掛かる。
ちなみに、鳥海浩輔さんはガンダムAGEでキャプテンアッシュを、田中敦子さんはVガンダムでユカ・マイラス、Gレコでウィルミット・ゼナムを、國立幸さんはビルドファイターズでレイジを演じています。
なるほど。どおりで強いわけだw

g-tekketu+07+04_convert_20151116004010.jpg

慌ただしく戦闘準備を進める鉄華団。そんな中、クーデリアは1人でノーマルスーツを着ることに。
[速報]クーデリアの下着は黒色!
ちなみにアトラも同じ下着!えっ!?どっちでもいい?
いやいや、サービスシーンですよ!できれば次はシャワーシーンを・・・。





g-tekketu+07+03_convert_20151116003940.jpg

イサリビから出撃するバルバトス。
本作のカタパルトは足に取り付けるものではないみたいで、ちょっと新鮮でした。

g-tekketu+07+06_convert_20151116004033.jpg

そのバルバトスは、ラフタの操る高機動MS百里の機動性に苦戦する。
(この百里というMS、変形時は腕のみ格納するので、何だかMAに見えて仕方ない・・・)

g-tekketu+07+07_convert_20151116004053.jpg

しかし、前回シュヴァルベグレイズから奪ったアンカーを使って百里を捉え、

g-tekketu+07+08_convert_20151116004111.jpg

隕石に押さえつけて何とか引き分けに持ち越す。
そうしている間にオルガ達がタービンズの戦艦に白兵戦を仕掛けて制圧、鉄華団が勝利する。
あと少し遅かった一体どうなっていたことやら・・・。

オルガ「最近三日月の眼が怖いんだ・・・。」

普段から三日月(の眼)を見ているオルガはともかく、首絞められたガリレオや今回戦ったラフタからすればあの眼は恐怖以外の何物でもないですからね・・・。本当に誰かが止めないと今後も危ないよw
最近では三日月のことを見てから行動してるオルガをビスケットが心配そうに見てるし・・・。

ともあれ、今回の戦闘シーンはめっちゃかっこよかったです!
 ↑
いいのかそんな〆方で(笑)



・次回
次回は「寄り添うかたち」。どうやらアミダには子供がいるみたい・・・?





画像引用:©創通・サンライズ・MBS




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR