ウルトラマンX 16話 激撮!Xio密着24時

・前回のあらすじ
神木隊長にはもうすぐ結婚を控えている娘がいるが、11年前に妻を亡くしてから関係がぎくしゃくしていた。
娘の結婚式に行きたいが、怪獣との戦いを優先して行けない、そんな隊長の葛藤を描いていた話でした。

仕事か家庭かで悩む父親っていろんな作品でも出てきますし、現実にもいます。いろいろ難しい問題です・・・。


そして、今回の話は・・・。







今回は、「激撮!Xio密着24時」という番組を大地達が見ているというお話。事前に取材協力して作ったもののようですね。
内容そのものは例の番組にそっくりなのですが(笑)



アスナがXioに入隊してなかったら普通に大学に行っていたかも?とか、ワタルの趣味が恋愛映画だったり、橘副隊長が2児の母親(普段忙しそうなのにどうやって会っているんだろう?)といろいろなことがわかった今回の話。
Xio日本支部が東京にあり、2700人もの人が働いていたり、凶悪宇宙人を倒すだけじゃなくて逮捕していることもなるなどいろいろなところが見れるというなかなか貴重な話でした。
全部で2700人いるのに、実際に怪獣と戦っているのは8人ぐらいしかいないというのはどうなんだろうとも思いましたが・・・。
まあそれはともかく、Xio基地でどうしてもツッコミたいことが1つ。それは・・・、

urutoraman+x+16+03_convert_20151118170709.jpg

研究所に保存されてるスパークドールズの扱いが完全にジオラマを使って遊んでいるおもちゃにしか見えない(笑)
大地は遊びじゃないって言っているが、どうみてもジオラマを使って遊んでいるように見えないです(笑)
(スビーメもこういう遊びするのでわかるwww)
さあ、みんなもソフビ人形やガチャポン、コレクショントイなどを使ってやってみよう!(笑)





そして、密着取材班はウルトラマンXと怪獣の戦闘までばっちりカメラに収めていた。
いや、収めて編集するまではいいのだけど、

urutoraman+x+16+02_convert_20151118170652.jpg

なんでXが必殺技放った時に番組内でお天気情報が表示されたのかわからない(笑)
これじゃまるでザナディウム光線の気温と湿度が表示されているみたいじゃないですかw
(気温と湿度と風速って何!?)
思わず笑っちゃいましたよ(*^^)v





なるほど、今回はまじめに見せかけたギャグ回だったのですね(笑)
ここまでふざけていると何だかすがすがしいですw




画像引用:©円谷プロダクション




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR