ガチャポンのSDガンダムのガンダムAGE2を変形させてみた

今回はちょっと変わったガチャポンの遊び方をご紹介したいと思います。その名も、
「SDガンダム、ガシャポン戦士NEXTのガンダムAGE2を無改造で変形させてみる」
です!
(もしかしたら既出かもしれませんが・・・)







gatyapon+gundamage2+01+_convert_20151123165333.jpg

まず、ガチャポンのSD ガンダムAGE2を用意します。

gatyapon+gundamage2+02_convert_20151123165351.jpg

ライフルと下半身を外します。

gatyapon+gundamage2+03_convert_20151123165408.jpg

上半身についている腕を後ろに下げます。

gatyapon+gundamage2+04_convert_20151123165424.jpg

バックパックの横穴の所に下半身のグレー色の接続棒を(無理やり)差し込みます。
このとき、手で無理やり広げないとうまく入らないので注意!

gatyapon+gundamage2+05_convert_20151123165447.jpg

次に、上半身から顔を少しだけ浮かせます。ただし、顔を取ってしまってはいけません。

gatyapon+gundamage2+06_convert_20151123165507.jpg

ライフルの後ろのでっぱり部を上半身と頭の間に入れ、挟み込みます。すると・・・。

gatyapon+gundamage2+07_convert_20151123165531.jpg

SD ガンダムAGE2 ストライダー形態の完成です!
(ちょっとダサいですがw)
なんと一切その他の部品を使わずに変形させることができます。

※かつて作ったSDパーフェクトストライクガンダムはいろんなガチャポンを両面テープでくっつけていますし、SDビルドストライクガンダムは一部のパーツの不要な部分を削り落としている上に、ガンダムマーカーで色を塗っているので。

実は数年前にこれを買った時点で変形思いついていたのですがwww
鉄血のオルフェンズで名瀬を見ていたら急にもう一度変形させてみたくなって記事にしてみました(笑)
やっぱり変形は男のロマン!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR