ガールズ&パンツァー 劇場版

本当は公開当日に見に行ったのですが、記事書くの遅れました。
というわけで、ガルパン劇場版の感想です!
(いつものごとくネタバレ注意!)







冒頭は大洗学園・知波単学園VS聖グロリアーナ学院・プラウダ高校の親善試合から始まる。
双方に新キャラが登場するのですが、これが中々すごいキャラ達ばっかりで・・・。

まず、聖グロリアーナ学院のローズヒップさん。あんなに速い戦車乗ってたらそりゃ~紅茶こぼしますよw
プラウダ高校のクラーラさん。日本語でお願いします(笑)
そして、知波単学園のみなさん!単純に突撃すればいいというわけでもないでしょ(笑)(アルスラーン戦記じゃないんだから)

そんな親善試合を観客席で見つめるある学園の生徒達がいた。継続高校の生徒達である。

garupan+movie+pv+01_convert_20151123165207.jpg

その継続高校の戦車部(?)の隊員の1人、アキ。
なんと声優は大空あかり役の下地紫野さん!あかりちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
声は普段と違いますが、ちっちゃかわいいあたりはそっくりですw
彼女は親善試合に参加したかったみたいですが、哲学大好き隊長ミカが参加しないと言ったので参加しないことに。
ちなみに隊長があまりに哲学的なことを話すので、アキのセリフは多めです。やったぜ!



親善試合も終わり、みんなで仲良く温泉に入るみほちゃん達。そこに生徒会長の杏に呼び出しがかかる。そう、大洗学園の本当の戦いはこれからだったのだ・・・。

とまあ、あらすじはこれくらいにして、ここからはおおざっぱに印象に残ったことを書いていきたいと思います。


・頑張る生徒会
いつも影から密約を取り付ける生徒会長の杏はもちろん、今回は桃ちゃんも頑張った!

・グレる風紀委員
風紀委員がグレた!
そど子「風紀は破るためにあるのよ!」

・サンダース高は配達員!?
戦車もデリバリー!

・かなり妹想いな姉まほ
印鑑ももらいに家に帰っても母に会いたくないみほにかわり、まほが印鑑をごまかしてあげたり、駅まで送ってあげたり、割と本気で心配してたり、TV版以上に妹想いな姉になってたまほ。まあ、TV版でもそんな感じだった気がしますが。
これがクーデレ!?

・実は娘のことも考えていた母
みほとまほの母、しほ。いつも通り厳しいこと言っていたけど、TV版で頑張ったところを見て認めたみほのピンチには助けを出すことに。なんだかんだ言って気にかけているんですね。親子って難しい・・・。

・みんななんだかんだ言ってみほが大好き
一度来てみたかった大洗学園の制服。

・定員を考えないアンツィオ高校
CV33は2人乗りだ~!3人も乗るなー(笑)

・言われた通りの数で来ない知波単学園
みんなで立てた予定の3倍ぐらいの人員を連れてくる知波単学園。そんなに参加できません。

・昨日の敵は今日の友
ダンボール戦記でもありましたが、今まで戦ったライバルと共闘して強大な敵と戦うっていう展開いいですよね♪
熱い!

・MAP兵器
マウス以上の戦車(?)なんて卑怯だ―!

・みんなに愛されてるカチューシャ隊長
みんな文句言ったりしながら何だかんだでカチューシャ隊長をかばうプラウダ高校のみなさん。ほっとけない精神ばっちりです!

・履帯が関係ない洗車
ある戦車は履帯なしでも走り続けることができるのであった。

・役割分担
機動性を活かせる戦車同士で組んだりと、いろんな組み合わせが見られます!戦いは応用だよ!


まあ、こんな感じですね。いろいろ伏せているのでこれ以上は書けません(苦笑)
とにかくすごいおもしろいです!
さらに映画館で聞くと戦車の音が大迫力です!

ちょっとでも興味がある人は映画館で見ることをオススメします!
スビーメももう一回見に行こうかと思っているぐらいなので♪


以上、ガルパン劇場版感想でした!







・おまけ
garupan+tea_convert_20151123165228.jpg

ついつい買ってしまいました(笑)







CV33の活躍が見られるのは映画だけ!




画像引用:©GIRLS und PANZER Film projekt



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR