デジモンアドベンチャーtri. 第1章 再開

デジモンクロスウォーズ以来久しぶりのデジモンアニメ。
なんとデジモンアドベンチャー02の続編です!







今回はデジモンアドベンチャー02から3年後という設定で、高校生になった太一が主人公で初代の選ばれし子供達8人を中心に進んでいきます。
みんなあれから成長したんですね・・・。
一応02からの選ばれし子供達4人もチラッと出てきますが、何やら訳ありのようで・・・。

相変わらず、太一とヤマトはケンカしますが、自力で仲直りしようとするので、他のみんなはもう楽しんでる状態でした(笑)
やっぱり仲いいですね♪


映画の演出で一番すごかったのは、アグモン達が成長期から成熟期に進化するシーン。CGで作られているんですけどこれがすごくかっこよかったです!



もうご存知の方もいるかもしれませんが、実はデジモンアドベンチャー02の最終話で太一達が大人になって何をしているかは判明しています。
それにつなげられるように太一の副担任が語学を進めていたので、つながりを感じて感動しました。

あと、太一は再びゴーグルをつけます。これはかつて大輔にあげたゴーグルを返してもらったのではなく、光子郎が新しく作った特殊ゴーグルみたいです。なんとAR技術みたいな機能がついてます!



もう懐かしくて感動して何から話したらいいかわかりません!(笑)
かつてデジモンアドベンチャーを見ていた人は懐かしくて楽しめると思うので、かつて見ていた方はぜひともこの映画を見ることをオススメします!(あと2週間しか上映しないらしいのでお急ぎを)
以上感想でした!




第2章「決意」は3月公開予定です!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR