機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9話 杯

g-tekketu+09+01_convert_20151129235005.jpg

OPに映るバルバトスがついに第4形態に!
ただ、個人的には第2、3形態の方の方が好きだったので、もう少し第3形態で見ていたかったなぁ~~と思っていたり。
(そもそも今回の話ではフレームむき出しのバルバトスしか見れませんし・・・)






今回はテイワズ本部でタービンズと義兄弟の契りを交わす話。義兄弟の契りってまるでSDガンダム三国伝みたい(笑)
それにしても、今までガンダムでマフィアと手を組むという展開なかったので、ちょっと斬新ですね・・・。




g-tekketu+09+02_convert_20151129235024.jpg

そんなテイワズの本拠地「歳星」のバーでであった女性、メリビット・ステーブルトン。大人な女性です。
そんな彼女の声を担当するのは田中理恵さん。そう、最近だったらガルパン劇場版の西住まほ、プリキュアだったら九条ひかり/シャーニールミナスを演じていましたが、

rakusu+kurain+01_convert.jpg

ガンダム的には、あのラクス・クラインを演じていましたね♪(SEED DESTINYではミーア・キャンベルも)
DESTINYから実に10年ぶりのガンダムシリーズ出演でスビーメ大歓喜です!(その間にゲームやCMで何度もラクスの声を担当していたりしますが)
次回も出てくるっぽいのでどういう立場のキャラか楽しみですね!







g-tekketu+09+04_convert_20151129235040.jpg

契りを交わす前に、オルガの名前を漢字で書く名瀬。
「御留我威都華」と書いてオルガ・イツカと呼ぶらしい。まるで不良みたいです(笑)
ちなみに三日月・オーガスの場合は「三日月王我主」書くらしい。それを見た三日月は・・・。

三日月「クーデリアから教わったのよりこっちのが好きだな。なんかきれいだ。」
 ↓
www
うん、いつもながら三日月はクーデリアの扱いひどいのもあるけど、ガンダムの世界はほとんど英語だから、英語覚えないと全然意味ないんですよね~。
というか、クーデリアの立場考えてあげて(笑)!





ライドはオルガより大人なんじゃないかなとも思ったw



・次回
次回は「明日からの手紙」。バルバトス第4形態も登場する予定みたいなので、こちらのブログでも近いうちにプラモのバルバトス第4形態を掲載したいと思います。




画像引用:©創通・サンライズ・MBS




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR