アイカツ! 161話 大阪アイドルものがたり

次のルミナスのツアー先は大阪!
(なんだか関西ばっかり行っているような気がする)

aikatu+161+01_convert_20151201230750.jpg

その大阪で出会ったローカルアイドルお笑い芸人、堂島ニーナちゃん。
ウケているかどうかはともかく、不慣れそうな関西弁。彼女には一体どんな秘密が・・・?









ニーナちゃんのお笑いが終わった後、ニーナちゃんと一緒にお茶することになったあかりちゃん達。

aikatu+161+02_convert_20151201230809.jpg

するとどうでしょうか。ニーナちゃんの喋りが標準語になり、急に丁寧な性格になったではありませんか。どうやらニーナちゃんは元々関西に住んでいなかったみたいで、お客さんの前以外では標準語で話しているようです。
ステージに上がっている時のキャラや関西弁は全て計算して作りこんできたものらしいです。
キャラ作り・計算・・・、たしかプリパラでもそんなアイドルがいたような?うっ、頭が!(笑)
アイカツではキャラ作りしているアイドルとしてユリカ様がいますが、彼女の場合はデレモードか慌てている時以外は基本的にキャラ作りしたままという違いがありますね。




aikatu+161+03_convert_20151201230824.jpg

ニーナちゃんは大阪のお笑い学校「なにわ天下一学園」(そう、アイドル学校ではありません)に通う生徒だけあって、日々のツッコミの特訓は欠かせません。どんな天才であれ、日々の特訓や訓練は大切です。ニーナちゃんの「計算(リサーチ)→特訓→実践」に関する努力はすごいと思います。
しかし、ツッコミ定番の「なんでやねん!」はいまいちあかりちゃん達には受けていない様子(苦笑いしてた)。
そこで「アイカツ!」と言いながらツッコミ特訓したらどうでしょう。うんうん、それでこそアイカツだねとあかりちゃん達も満足したご様子。
どうやらあかりちゃん達は「アイカツ!」って言わなければ満足しないみたいですね(笑)
何をしてもいいけど、それはアイカツでなければならないという・・・。一見難しそうですが、これってどこかで「アイカツ」っていうか、誰かが「うんうん、それもまたアイカツだね!」って言えばいいだけなので意外に簡単だったりw




そんなニーナちゃんですが、ちゃんとCGが作られています。ということはまた出てくる可能性があるっていうことですね!
次回も大阪編なので、ニーナちゃんの活躍に期待です♪
あっ、せっかくだから京都にいるみやびちゃんや神戸にいるここねちゃんが出てくるといいな!





画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR