劇場イベント上映版 紅殻のパンドラ

いきなりですが見てきました。
ええと、まずは見に行ったきっかけから話した方がいいのかな?(笑)







まずこの映画を見たきっかけから書きます。
確か今年の10月ぐらいだったと思います。たまたまネットで何かアイカツの新しい情報がないか調べていた時に、「紅殻のパンドラ、アニメ映画化決定!」というニュースを見つけました。
なんでこんなニュースが引っかかったんだろう?と思って見てみたら、なんと主役をアイカツで白樺リサちゃん立花ミシェルちゃんを演じている福沙奈恵さんが主役、七転福音を演じることになっていたためだったんです。
そこでアイカツ声優が出るんだったらとりあえず見に行こうと(笑)
(ちなみにスビーメは紅殻のパンドラがどんな作品なのか映画見に行くまで知りませんでした)



それで、「紅殻のパンドラ」がどんな作品だったかというと、
電脳化の技術が発達し始めた近未来。世界では貧富の差が拡大していろいろとややこしくなっていた時代。しかし、そんなことは関係なく主人公、七転福音(ななころび・ねね)とクラリオンという少女(?)が出会い、事件に巻き込まれていく、
というSFアクションアニメです。



この福音ちゃんの夢は「世界平和」らしいのですが、その世界平和の第一歩、今回の舞台となっている島の平和を買うために、福音ちゃんは百合を強要されることになります(笑)
結果、福音ちゃんは百合に目覚めることに(笑)
(まあ、アイカツでも似たようなものかwww)

さらにセクハラマスコットキャラまで現れて何が何やら(笑)
あっ、戦闘シーンはすごいですよ!(サービスカットも多いけどw)



ただ、この映画見ていて、何かの作品に似ていて、その作品と繋がりがあるんじゃないかな~と思いました。確信はありませんが・・・。
「紅殻」→「こうかく」・・・
ん!?






映画は50分でしたが、中々おもしろかったので続きが見たいなぁ~と思っていたら・・・、
おや?

気になる方はぜひイベント上映に行きましょう!ただし、2週間限定上映なのでお急ぎを!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR