大阪のガンダムスクエア行ってきた!

11月にオープンした大阪、エキスポシティ。その中にできたガンダム専門店「ガンダムスクエア」に行ってきました。





今までガンダム関連のお店と言えば、東京お台場にある「ガンダムフロント東京」と、お台場、東京駅、秋葉原にあるガンダムカフェぐらいで、後は出張版で各地に一時的にガンダムカフェができたり、各地のイベント会場を使ってガンプラエキスポやガンダムワールドがあるぐらいでした。
基本的に東京に行かないとダメだったんですね・・・。
(スビーメは全部行っています)

しかし、今回大阪にガンダム専門店ができたので、これからは関西地方の人ももうちょっと楽にガンダム専門店に行けるようになりました。
これで関西でももっとガンダムが流行りそうです♪



gundam+square+01.jpg

ガンダムスクエアはエキスポシティの外側にあります。店内にはショップとガンダムカフェがあり、買い物と食事が楽しめます。
さらに店内にはガンダムに出てきた制服を着ている店員さんもいます。すごい!
さらに今なら、「機動戦士ガンダム展・東京」にも展示されていた1/10ガンダムバルバトスが展示されています(ちなみにスビーメはこれも行きました)。鉄血のオルフェンズファン必見です!おそらく放送中しか展示されないと思うので、気になる方はお急ぎを。






gundam+square+02.jpg

そして外には、巨大ガンダムとシャアザク(1/6サイズぐらい)が展示されています!
(残念ながら1/1ではありません)


前にガンダムビルドファイターズ23話で1/1ガンダムと1/1シャアザクが出てきたとき、「さすがにシャアザクの1/1は作られないだろうな・・・。」と思っていましたが、こうやって巨大シャアザクが作られてるのを見るとガンダム40周年ぐらいに本当に1/1シャアザクが作られそうな気がしますね!
期待してみようかな?(笑)







ガンダムスクエアはもちろん、エキスポシティそのものが11/19にオープンしたばかりなので、今の時期は店内を回るのが大変だと思います。しかし、エキスポシティ内にもいろんなお店がありますし、ガンダムスクエアの横にはポケモンショップもありますので、いろいろ楽しめると思います。
皆さんも一度行かれてはどうでしょうか?



以上、ガンダムスクエアの簡単なレビューでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR