機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 10話 明日からの手紙

次々に登場する各キャラの兄弟達。

g-tekkettu+10+01_convert_20151207003028.jpg

タカキにもフウカという7才の妹がいるらしい。まだ13才のタカキだが、妹を学校に入れるために張り切って仕事をしていた。
しかし、あまりにも死亡フラグな気がして不安しかないです・・・(苦笑)








g-tekketu+09+02_convert_20151129235024.jpg

前回登場した大人の女性、メリビットは実はテイワズの銀行部門を担当していた女性で、鉄華団のお目付け役としてイサリビに搭乗することに。
元々女性慣れしていないこともあり、メリビットがお目付け役としてイサリビにいることが不満なオルガ。オルガもまだまだ子供ということでしょうか。
ただ、これら一連の流れを見て、実はオルガは男性の方が好きなのかな?って想像してしまっていたので、
自分もずいぶん腐ってきているだな~と(笑)
(元々本作はそう想像させる描写が多いのもありますが・・・。あとスビーメはガンダムシリーズで初めて見たSEEDの時点ですでにそういう想像をすることもあったので、今に始まった話ではありませんがw)








それとは真逆に、女の子同士でいろいろ過去のこととか親のことを話すアトラとクーデリア。それだけなら別に何も問題ないのですが、

g-tekkettu+10+02_convert_20151207003046.jpg

「鉄華団は家族」ということを思い出し、アトラは突然「クーデリアと2人で三日月の奥さんになればいい」というとんでもない想像をし始めてびっくりしました。
どうしてそんな想像になったんだ(笑)!←何を今さらw
ただ、今までガンダムでハーレム(ZZ)はあっても、一夫多妻制はなかったので、このアトラの想像やタービンズには少々戸惑っています。





g-tekkettu+10+03_convert_20151207003104.jpg

昭弘はタカキと偵察に出かけ、昭弘にも昌弘という弟がいたことを明かす。家族と一緒に商業団をやっていたそうだが、ある日海賊に襲われ、親は殺され、昭弘と昌弘は離れ離れになってしまったらしい。
そんな話をしていると近いうちにその弟が出てきそうな気がしますな(再開フラグ)。

g-tekkettu+10+04_convert_20151207003126.jpg

そんな話をしている最中に、2人は謎のMSを発見、いきなり襲われてしまう。
ごつそうなデザインで、装甲が非常に厚そうな機体である。
3対1(タカキのMWは戦力外)で、追い詰められてしまう昭弘のグレイズ改。まずい、このままではタカキの死亡フラグか回収されてしまう。絶体絶命大ピンチ!

g-tekkettu+10+05_convert_20151207003143.jpg

しかし、間一髪のところでバルバトス第4形態が助けに来る。おお、この展開は熱い!
でも、バルバトス強化のため後からイサリビを追いかけることになっていたのに、どうやって急ピッチで追いかけてきたのだろう?
まあ、もう知ってますけどね(笑)




・次回
次回は「ヒューマン・デブリ」。まだ戦闘は続いているので、タカキの死亡フラグは消えていませんw
無事を祈るぜ!





画像引用:©創通・サンライズ・MBS



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR