HG ガンダムバルバトスで遊んでみた その5

まだまだ続くHG ガンダムバルバトスで遊んでみたシリーズ。
今回はあの装備を作ってみました!








今回作った装備は・・・、

gundam+barubatosu+16_convert_20151212165804.jpg

MS長距離輸送機、クタン参型です!
(次回11話登場予定)

gundam+barubatosu+17_convert_20151212165829.jpg

裏面はこんな感じになっております。表のコクピットあたりを見ていると宇宙世紀シリーズのSFSに似てる気がします。

gundam+barubatosu+18_convert_20151212165848.jpg

ちなみに後ろに追加ブースターを付けて、バルバトスを横に並べるとこんな感じです。すごく大きいことがよくわかります。




ではバルバトスを収納してみましょう。

gundam+barubatosu+19_convert_20151212165909.jpg

まず、クタン参型のアームをすべて広げます。これだけだとちょっとカッコ悪いですね・・・。

gundam+barubatosu+20_convert_20151212165930.jpg

そしてクタン参型の中にバルバトスを入れます。アクションベース用の穴に差し込む形です。

gundam+barubatosu+21_convert_20151212165951.jpg

アームを閉じれば収納完了です!えっ?どこにいるのかわからない?

gundam+barubatosu+22_convert_20151212170014.jpg

では横から見てみましょう。こんな感じに収納されています。まあ、これでもわかりにくいかもしれませんがw

gundam+barubatosu+23_convert_20151212170036.jpg

さらにクタン参型の上部にはキャノン砲のようにバルバトスの滑空砲を2門装備可能です。こうなるとまるでGファイターみたいですね。武器が装備されているせいか、かっこいいです!



ちなみに、左右のアームは重たいので、可動部のところでちょっと工夫しないと垂れ下がるのでご注意を。
さて、このクタン参型はいろいろな遊び方ができるようなので、次は変わった遊び方をしてみたいと思います。
そんなわけで次回に続く!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR