機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 11話 ヒューマン・デブリ

g-tekketu+11+02_convert_20151214013146.jpg

昭広がふと思い出して弟の昌弘の話をしたとたんに敵同士として再開するという・・・。
再開フラグ待ったなし。そしていろんな人物の死亡フラグは回避できるのか?







前回いきなり戦闘宙域に現れた三日月。一体どうやって現れたかというと・・・。

gundam+barubatosu+21_convert_20151212165951.jpg

そう、最近プラモになったばっかりのクタン参型にバルバトスを搭載して飛んでやってきたのである。

gundam+barubatosu+20_convert_20151212165930.jpg

それにしても、操縦が下手なおやっさんのことをほっておいてとっとと発進する三日月はSなんじゃないかなと思いました。
その後もうまく操縦できてないおやっさんは放置する三日月。間違いなくSですね(笑)

g-tekkettu+10+05_convert_20151207003143.jpg

こうして三日月は昭広の危機を救ったんですね。待つのが苦手な三日月らしいです。

三日月参戦で無事に逃げ切れるかと思った昭広。しかし、敵も甘くはなかった。なんとガンダムが出てきたのである。

g-tekketu+11+01_convert_20151214013127.jpg

その名もガンダムグシオン。どう見てもガンダムっぽくない機体である。バルバトスの滑空砲を近距離から受けても傷つかないグシオン。装甲強度は最高レベルです。
このままではピンチな三日月達でしたが、タービンズの助けのおかげでどうにかやり過ごすことができるのであった。





一方、ギャラルホルンサイド。マクギリス達は地球圏に帰還していた。

g-tekketu+11+03_convert_20151214013202.jpg

地球に帰還したことをギャラルホルンのトップの1人である養父、イズナリオ・ファリドするマクギリス。
このイズナリオの声優が速水奨さん(過去に08小隊でギニアス・サハリンを演じている)だったので
「ご苦労であった」
って言った時にFate/Zeroとかアルドノア・ゼロとかを思い浮かべてしまいましたw
だって状況もよく似ているんだもん(笑)
後ろから刺されたりとか、MSで潰されたりとかしないか心配ですw




あと、ついに・・・、

g-tekketu+11+05_convert_20151214013247.jpg

ガエリオの妹であり、マクギリスの許嫁である、
アルミリア・ボードウィン(9歳)が登場!かわいい!
マクギリスのことは「マッキー」と呼びます。
ちなみに声優は加隈亜衣さん。少し前の話でタービンズのクルーの1人を担当していました。アイカツでは音城セイラの妹、ノエルを演じています。
とりあえず、腐安定な姫様になったり、「消し炭」って言いようにならないことを祈るのみです(笑)

g-tekketu+11+04_convert_20151214013232.jpg

マクギリスとアルミリアが過ごしているところを見るとどうしても親子にしか見えないですね(笑)
どうやら戦国時代には子供が許嫁になるというのはあったそうですが、個人的にはアルミリアの年齢を13歳ぐらいにした方がよかったのではないかと思います。

あと、アルミリアが一生懸命紅茶入れているのを横にいるメイドさんがあたふたしながら見ているところが可愛らしくて印象にのこりました。
かわいいから今後も出てほしいな♪





・次回
次回は「暗礁」。タカキの死亡フラグはまだ消えていないぞ!


マクギリスが言っていた裏情報に詳しい男ってトドのことなのかな?





画像引用:©創通・サンライズ・MBS




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR