ウルトラマンX 20話 絆 -Unite-

urutoraman+x+20+01_convert_20151214150136.jpg

任務遂行中、カナダにいる娘から連絡が入り、怪獣に襲われていることを知る副隊長。自分も娘も大ピンチ。
そんな時、一つの変身アイテムが副隊長の前に現れ、とっさに手に取ると光に包まれる。
そう、副隊長はウルトラマンネクサスに変身したのだ。







ウルトラマンネクサスになった副隊長は、飛んで日本から娘達がいるカナダの湖に向かう。娘達を襲った怪獣はベムラー。初代ウルトラマンが初めて戦った怪獣である。そのとき戦った舞台が湖だったので、今回のカナダの湖というのも何かの因果でしょうか・・・。
超特急でやってきたネクサスは、あっという間にベムラーを倒します。



その後、勝手に持ち場を離れて娘達を助けに行った副隊長はXio辞退を申し出ます。状況が状況であり、かつ全員助かっているからそこまでしなくてもと声を揃えていう隊員達ですが、副隊長という立場にありながら持ち場を離れた自分が許せなかったらしいですね。
自分だったらどうでしょうか?自分も家族を助けに行ってしまいそうな気がします・・・。




そして日本ではダークサンダーエナジーによって巨大化したバグバズンブルードが現れる。あまりの強さにXも大ピンチ。
じっとしていられなかった副隊長は、再びネクサスに変身します。

urutoraman+x+20+02_convert_20151214150152.jpg

副隊長の知らないことですが、この展開って実は大地と副隊長がウルトラマンになって共闘しているという展開なんですよね~。熱い展開です!いきなり連携がとれてるあたり副隊長すごいと思います。

バグバズンブルードを倒した後、副隊長が持っていた変身アイテムは消えてしまいます。
一言も喋らなかったネクサスでしたが、きっと副隊長と大地に「家族を大切にするように」と言いたかったのではないでしょうか?
う~む、今回も深い話ですなぁ~。




次回から最終決戦に突入!?




画像引用:©円谷プロダクション



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR