アイカツ! 163話 ハピネスパーティー♪

aikatu+163+01_convert_20151215225043.jpg

今回あかりちゃん達はとあるおもちゃ会社のCMを撮影することに。
そのおもちゃ会社の名前は・・・、
ダンダイ!








aikatu+163+02_convert_20151215225115.jpg


CM撮影の打ち合わせのため、ダンダイを訪れたあかりちゃん達。
建物の外見もそうですが、室内も○ンダイさんそっくりですね(笑)
(ちなみにスビーメは○ンダイさんの会社はテレビでしか見たことがなく、その時見た映像を基に話しています)
てっきりウルトラマ○とかガン○ムとか仮面ラ○ダーなどのおもちゃもショーケースに飾ってあるのかと思いましたが、さすがにそこまではなかったですね(笑)

aikatu+163+03_convert_20151215225139.jpg

あかりちゃん達が会議室に訪れた時には、ちょうど市場調査が行われていたところでした。
その調査とは、会議室に何人か子供達を招き、おもちゃで遊んでる時の反応を見るというものみたいですね。
市場調査ってアンケートをとったりして行うものだと思っていたので、こうやって会議室に招いて反応を見るというのは意外でした。
(実際にこのような方法なのかはわかりませんが・・・)
勉強になります!






aikatu+163+04_convert_20151215225214.jpg

そしてまどかちゃんのおばあちゃんこと天羽先生は12月の時期になるとエンジェリーベアのぬいぐるみの最終仕上げを1個1個自ら行っていたことが発覚。
1個1個に愛を込めて作るのはいいことだと思いますが、これだけの数を一人でこなすのはちょっと大変なのでは?とも思いました。量産も難しいでしょうね・・・、いや、そこまで大量には作っていないのかな?
そして去年「大スター宮いちごまつり」の時にいちごちゃんのドレスの制作が遅れた理由もなんとなくわかったw




そんなこんなでおもちゃ会社の事情など、いろんなことがわかった今回の話。勉強回としてよかったと思います。
今後もこんな感じの話があるといいですね♪





・おまけ
aikatu+163+05_convert_20151215225234.jpg
 ↑
今回作中で「アイカツドール」というおもちゃが作られていましたが、

aikatu+dressupdoll+01_convert_20151215225020.jpg

実際に「アイカツドレスアップドール」という商品が販売されています。
ちなみにこれは「劇場版アイカツ!」の時に映画館で先行販売されていたものです。衣装を取り換えることができます。
気になる人はぜひ購入しましょう!





画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR