DXスカイマスケッティで第4形態(?)を再現してみた

urutoraman+x+21+01_convert_20151220011646.jpg

ウルトラマンX 21話に出てきたXioの海上艦艇。
よく見たらジオマスケッティ(全長8mなので、かなり小型艦艇)だったので、おもちゃで再現してみました!







この海上艦艇モードはジオマスケッティを逆さまにして、機首部を縦向きにしたらできるようなので、DXスカイマスケッティで簡単に再現できました。それがこちらです。
 ↓
urutoraman+x+skymasukettei+04_convert_20151220204653.jpg

これは簡単ですね~。
ちなみにこうすると表にある車が逆さまになるので、コクピットも逆さま、つまりパイロットも逆さまになり移住性が最悪になります。
もしかしたらこの形態の時はちょっと特殊な車がコクピットになっているのか、無人機になっているのかもしれません。



それから、21話をよく見ると、この艦艇形態にはミサイルランチャーのようなものが付いていたので、そちらも可能な限り再現してみました。
 ↓
urutoraman+x+skymasukettei+05_convert_20151220204712.jpg

ミサイルランチャーはHGモビルジンの足のミサイルポッドです。これでかなりそっくりになったはずです。
ちなみに本編ではミサイルランチャーの部分から機銃なような弾が出ており、ミサイルは足(?)のような部分から出ているように見えました。これじゃあまるでガンタンクのポップミサイルみたいです(笑)



ところでこの形態の時の名前ってなんていうんでしょうね?
スカイ(空)、スペース(宇宙)、ランド(陸)ときたから、アクア(水)とかでしょうか?
すごく気になります!


以上、水上艦艇形態再現してみたでした!





画像引用:©円谷プロダクション



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR