アイカツ! 164話 さきどりニューイヤー!

aikatu+164+02_convert_20151223180339.jpg

アイドルのお正月について知らないののちゃんとリサちゃんにお正月事情を教えるあかりちゃん。
こうして教えているところを見ると、あかりちゃんもずいぶんお姉ちゃんになったなぁ~、としみじみ思います。
(そして妹分だったころを思い出して何だか悲しくもなる)






今回はお正月の特番を撮り溜めするお話。
お正月の特番は生放送でなく、事前に撮っておいたものを放送するので、アイドル達はお正月に実家に帰ったり、旅行に行ったりできるのですね。だからかつていちごちゃんが実家に帰っている間に正月太りしたり、あかりちゃんが珠璃ちゃんと実家でいちゃいちゃしたわけですね♪

とはいえ、特番はたくさんあるので、先撮りは大変です。特に今年特番撮影が初めてのののちゃんとリサちゃんには大変なお仕事です。
(アイドルになって3か月ぐらいなのに仕事が多いののリサにも驚かされますが)
では、そんな2人の仕事っぷりを見てみましょう。

aikatu+164+01_convert_20151223180314.jpg

まずはお雑煮を作る番組。
作っているのはほとんどリサちゃんで、ののちゃんは最後に大量のいくらをトッピングしただけ(ずいぶんと贅沢なお雑煮ですw)。
それにしても、この時のリサちゃんのおふくろ感ハンパないっすね(笑)
ぜひともお嫁さんにほしいです

aikatu+164+03_convert_20151223180355.jpg

さらには新春特別ドラマの撮影。
ののちゃんとリサちゃんはメイド役。これはこれでかわいい♪
このドラマは推理ものみたいで、珠璃ちゃんが探偵(?)役みたいですが、犯人役のまどかちゃんがあまりにしっくりき過ぎてて笑いましたw
だってまどかちゃん素で腹黒いんだもん。
(おっと、誰か来たようだ)

aikatu+164+05_convert_20151223180433.jpg

さらにソレイユの撮影の見学をするののちゃんとリサちゃん。
というか、ソレイユ久々の登場ですね!この3人を見ると安心します。



クリスマスよりも先にお正月回をやったのでかなり違和感も感じましたが、実際お正月特番は先撮りがほとんどだと思うので、テレビ番組の世界ではこれが普通なのでしょうね。参考になります。









さて、次回は恒例のアイカツクリスマス回!
もちろん斧ですよね!?





・おまけ
aikatu+164+04_convert_20151223180416.jpg

収録中に二人羽織りでわんこそばを食べるあかりちゃん。
きっと後ろであかりちゃんにそばを食べさせているのはスミレちゃんのはず・・・。
後ろにいることをいいことに、きっとあんなことやこんなことをしたに違いない!





画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR