2015年のアニメ・特撮を個人的にいろいろまとめてみた

今年もわずか。
今年も年末恒例にしている2015年にやっていたアニメ・特撮からお気に入りキャラとかを個人的にランキングにしていきたいと思います。
それじゃ~、今年もいってみよ~!





~お気に入り男性キャラランキング5~
⑤マクギリス・ファリド(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
あの紳士なところと腹黒いところが結構気に入ってます。

④ランバ・ラル(機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
理想の上司。部下としてじゃなくて上司にほしい。

③真壁史彦(蒼穹のファフナーEXODUS)
最終回の度胸と人間を信じる心はすごいと思いました。

②真壁一騎(蒼穹のファフナーEXODUS)
作中内の英雄。彼に勝てる敵は存在しなかったw

①ダリューン(アルスラーン戦記)
まず負けることがほとんどない。そして硬い信頼関係で結ばれているところがいいです!


~お気に入り女性キャラランキング5~
⑤ルルティエ(うたわれるもの 偽りの仮面)
腐安定な姫様。そんなところが好きです(笑)

④アルミリア・ボードウィン(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
かなり年齢離れているので婚約者というより親子みたいな感じなところが好きです。

③星宮いちご(アイカツ!)
まさに現世の天使!

②大空あかり(アイカツ!)
すっかりお姉さんみたいになりましたね。

①島田愛里寿(ガールズ&パンツァー劇場版)
映画見て一番かわいいと思った!


~ある意味ヒロインランキング5~(ただし女性キャラだけとは言ってない)
⑤ソウゴ・アマギ(コメット・ルシファー)
今まで助ける側だったのに、最終回だけ捕らわれのお姫様w

④皆城総士(蒼穹のファフナーEXODUS)
最終回見たらわかる(笑)

③ムー(ウルトラマンX)
urutoraman+x+18+01_convert_20151128004043.jpg
恋は怪獣も惑わせる。

②ココポ(うたわれるもの 偽りの仮面)
他人のペットなのに主人公を優先するホロロン鳥(ゲームではどうなのかわかりませんが)。

①アルスラーン(アルスラーン戦記)
姫殿下。でも24話の「ヤシャシーン!」はかっこよかった!


~お気に入りアイカツキャラ限定ランキング5~
⑤天羽まどか(アイカツ!)
最近めっちゃ腹黒い(笑)(だがそこがいい!)

④長岡先生(アイカツ!)
aikatu+118+03_convert_20150207223139.jpg
だって声がキラ君だし・・・。

③氷上スミレ(アイカツ!)
いい子のはずなんだけど、たまに怖いwww

②星宮いちご(アイカツ!)
すっかり大物ポジションに。

①大空あかり(アイカツ!)
目指せスターライトクイーン!



~お気に入りカップルランキング5~(ただし男女ペアだけとは言ってない)
⑤福音&クラリオン(紅殻のパンドラ)
ときめきました!

④黒鉄一輝&ステラ・ヴァーミリオン(落第騎士の英雄譚)
もう結婚してもいいんじゃない?(たぶん周りが許さないだろうけど・・・)

③立上芹&皆城織姫(蒼穹のファフナーEXODUS)
最後に織姫が芹のことを「芹ちゃん」って呼んだことが頭から離れない・・・。

②ミウラ&リリアン(レディジュエルペット)
本作で一番ラブラブになったのではないでしょうか。お幸せに!

①あかり&スミレ(アイカツ!)
部屋が同室なこともあり常にいちゃいちゃ。でもたまにスミレちゃんが怖い(笑)


~ネタキャラランキング3~
③ラリマーのしっぽ(ジュエルペット マジカルチェンジ)
しっぽだけで単独で生きてる。どうしてこうなった・・・。(しかも最後まで登場する)

②黄木あじみ(プリパラ)
もう何を考えているのかわからない(笑)

①ルルティエ(うたわれるもの 偽りの仮面)
こいつ、腐ってやがるwww


~お気に入りメカ5~
⑤ガンダムバルバトス(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
gundam+barubatosu+08_convert_20151109162634.jpg
個人的には第2形態が一番好みです。

④レパント級ミサイルフリゲート(機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
こういう小型のやられ役結構好きです(実際に破壊されているシーンありませんが・・・)。

③CV33(ガールズ&パンツァー劇場版)
ある意味一番活躍していたのではないかと思います。

②オオゾラッコーン(アイカツ!)
aikatu+159+29_convert_20151117233916.jpg
現在プラモで作れないか検討中です(笑)

①マークザイン(蒼穹のファフナーEXODUS)
ルガーランスを使った圧倒的な強さ。プラモ出ないかな?






と、スビーメの今年のお気に入りはこんな感じでした。
何だかファフナー多い?


自分は今年このキャラがお気に入りというコメント大歓迎です。
コメントお待ちしております。


以上、2015年お気に入りランキングでした。





画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京、©円谷プロダクション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR