機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 13話 葬送

g-tekketu+13+01_convert_20151227204609.jpg

ガンダムグシオンを翻弄し続けた上でコクピットを太刀で突き刺して倒すバルバトス。
三日月マジ容赦ないっす・・・。
(これにてブルワーズとの戦闘は終息)







鉄華団とタービンズが戦闘を終えて事後処理をしていたころ、地球ではマクギリスの昇進パーティが開かれていた。
アルミリアも参加するが、自分が幼なすぎてマクギリスとつり合いが合わないことに泣き出していた。

g-tekketu+13+02_convert_20151227204627.jpg

そんなアルミリアを抱っこして、バカにする者がいたら自分が許さないと言うマクギリス。
もう完全に親子です(笑)
それにしても、マクギリスって紳士ですけど、怖いですよね・・・(腹黒い?)。後あとでアルミリアと何かありそうで怖いです。
この関係をアミダが見たらどう思うのでしょうか?




g-tekketu+13+03_convert_20151227204644.jpg

一方鉄華団では、メリビットさんから葬式をしようとという話が出ていた。
その提案に不満、というかメリビットさんに不満があるオルガ。ぼそっとメリビットさんのことを「おばさん」と言ったりしていてまるで子供です。やっぱりオルガは女性の女性が苦手みたいですね・・・。
そりゃ~、オルガには三日月が・・・、おっと誰か来たようだ(笑)

g-tekketu+13+04_convert_20151227204701.jpg

その三日月は、手が震えていた自分を抱きしめてくれたクーデリアにいきなりキスをする。
何!?
ちなみにキスした理由は「かわいかったから」。
特に好きになったわけでもなさそうなので、「こんなキスの仕方でいいのかな?」と思いました。クーデリアがいろいろ誤解しそうですし・・・。
ともあれ、次回以降クーデリアがどんな反応するのか楽しみです。




・次回
次回は「希望を運ぶ船」。来週はお休みで、1/10に放送されます。
それ以外にも、13話までを振り返る特番も放送されるそうです。こちらは地域によって放送時期が異なるようなので、公式サイトなどで確認することをオススメします。











スビーメ最近だいぶ腐ってきた気がする・・・。




画像引用:©創通・サンライズ・MBS




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR