HG ガンダムバルバトスで遊んでみた その6

性懲りもなく続くHG ガンダムバルバトスで遊んでみたシリーズ。
今回はクタン参型をいじってみました!








gundam+barubatosu+18_convert_20151212165848.jpg

前回作ったクタン参型。この機体はバルバトスなどのMSを収容する以外にも遊び方があります。
(すでにグレイズで実行済みですが)
今回はその別の遊び方を試してみました。

gundam+barubatosu+24_convert_20151227204733.jpg

それがこちらです。一応説明書にも書かれている標準的な遊び方ですが、バルバトスは第2形態にしてあります。
この形態にするには、バルバトスのバックパックを外さなければならないのと、クタン参型のコクピットとその左右にある収納アームを外す必要があります。グレイズなどの鉄血のオルフェンズ系のガンプラ用のジョイントはありますが、他のシリーズ用のジョイントはないので、他作品のプラモと合わせる場合は小改造が必要そうです。

それにしても、背中に滑空砲と両腕を取り囲むようにクローがあるこの装備。

g-self+assault+02_convert_20150418220806.jpg

何となくGセルフ アサルトパックに似ていますね。
あれ?もしかしたらこの機体と合わせられるかもしれない・・・。
今度やってみよ~と(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR