アイカツ! 165話 ルミナス☆クリスマス

毎年恒例のクリスマス回!

aikatu+165+01_convert_20151228215100.jpg

そして久々に登場した美月さん。美月さん見るとまた何かするんじゃないかと身構えてしまいますね(笑)
(まさか、今回は美月さんが斧を・・・)







今回でルミナスジャパンツアーはラスト。思ったより終わるのが早い。まだ東北地方回ってないですよ!
えっ!東北地方はののリサが北海道帰りに回ってくれるから大丈夫?
それでいいのか(笑)

aikatu+165+02_convert_20151228215118.jpg

そんなわけで、ののちゃんとリサちゃんは雪が降らないスターライト学園地域に雪を運ぶため、大型トラックを使い北海道から雪を運びます。それでも雪は徐々に融けてしまうので、途中の東北地方でファンの助けを借りて雪を補給していきます。
ファンの皆さんすごく優しい!
そして、動いてくれたのはファンだけではなかった。

aikatu+165+03_convert_20151228215140.jpg
やよい「がおー!みんなでルミナスのために雪を集めるでダヴィンチ!」
紫京院ひびき「うっ、頭が痛い・・・。」

彼女は花輪やよいちゃん。秋田のアイドル学校「小町女学院」のアイドルである。声優は上田麗奈さん。そう、プリパラでパプリカ学園の美術教師兼アイドルのあの人ですw
アーケード版ではルミナスと出合っていろいろ交流があるのですが、アニメでは現段階で一切交流がありません・・・。一度会うところを見てみたいです。

ちなみに、秋田はWUGで優秀なアイドルが現れる激戦区ですw
(男鹿なまはげーずとか)




そんなこんなでルミナスジャパンツアーラスト当日。本番を控えるルミナスの前に、自分達も出演させてほしいという人が3人現れる。

aikatu+165+04_convert_20151228215158.jpg

その名も、いちごちゃん、美月さん、そして珠璃ちゃん。いちごちゃんと美月さんは貫禄あるからいいけど、その2人の横に珠璃ちゃんが立つと彼女もすごい貫禄があるように見えますね(笑)
まあ、珠璃ちゃんは子役時代から芸能界に関わっているので、芸歴はいちごちゃんより長かったりするのですが。

そして、ツアーラストも無事に終了し、全国ツアーをやり遂げたルミナスなのであった。
よかったよかった!



















って、クリスマスなのに斧が出てなーい!
うわあああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!

(謎の絶望)



来年からはスターライトクイーンカップ編だよ。




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR