無彩限のファントム・ワールド 1話 ファントムの世界

京アニの新作アニメいよいよスタート!
なんかすごかった!(いろんな意味で)






無彩限のファントム・ワールド。中恋2期やってる時(2014年)にファントム・ワールドの原作のCMやっていたことを覚えています。
それもあってか本作結構きになっていました。ちなみに原作は未読ですw(苦笑)

この作品は、空想の存在(ファントム)が見えるようになってしまった世界で、人々に迷惑をかけているファントムだけを退治しているホセア学院「脳機能エラー対策室」、チームEの物語。

phantomworld+01+02_convert_20160108233606.jpg

左から順に、ファントムを食べる能力を持った大食い(百合?)ヒロイン、和泉玲奈と、
体力ないけど圧倒的な知識量、スケッチブックにファントムを封印できる主人公、一条晴彦、
そして一番右が格闘系(金欠?)ヒロイン、川神舞。
共にチームEのメンバーである。まあいろいろ残念な気もしますがw

ファントム退治といっても、毎度毎度バトルで決着をつけるわけではないみたいですね。そのあたりは妖怪ウォッチに近い気がします。今回はリンボーダンスで解決してますし。


まあ、今回一番気になったのは・・・、

phantomworld+01+04_convert_20160108233623.jpg

舞先輩の胸がめちゃくちゃ大きくてリンボーダンスの棒をくぐる時に苦労してたことですね(笑)
胸大きすぎですよ!しかもよく揺れる!
(甘ブリはここまで揺れなかったのにw)
気になる人はぜひこのアニメを見ましょう(笑)!

ちなみに、舞先輩の声は上坂すみれさん。髪の毛の色も近いし、凸ちゃんの生まれ変わりかな?とも思っちゃったりw








・おまけ
phantomworld+01+01_convert_20160108233546.jpg

この話で「阿頼耶識社研究所」という施設が出てきます。
ん?阿頼耶識?
なるほど、ここで鉄血のオルフェンズの阿頼耶識システムが開発されたのか~。

gatyapon+ball+kick_convert.jpg
ザク「そんなわけないだろ!」
スビーメ(ボール)「ぎゃふーん!」

スビーメは鉄血のオルフェンズの見過ぎw





画像引用:©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR