アイカツ!LIVE☆イリュージョン ~3大チーム!ドリームマッチ♪~ 大阪公演

いきなりすぎるかもしれませんが、
アイカツ!LIVE☆イリュージョン 大阪公演
行ってきました!

穏やかじゃなさすぎる!






いや~、まさかLIVEイリュージョンが当選するとは思いませんでした。前回は外れたので本当に嬉しいです。

さて、ここでまず「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」の説明から。
簡単にLIVEイリュージョンとはホログラム映像とプロジェクションマッピングを使用したアイカツのキャラクター達のライブです。
要は自分達がアニメの世界の観客みたいになっていちごちゃん達を応援できるということです!
すばらしい!



自分はナイトタイムで入ったのですが、観客の男女比はざっくり見た感じ5分5分でした。アイカツは男女共に人気があるということでしょう。さすがアイカツです!


さて、タイトルに「3大チーム!ドリームマッチ♪」とあるように、今回は3チームに別れて対決することになっていました。
そのチームは、
①チームA
構成メンバー:ルミナス、バニラチリペッパー、ノリノリシスターズ

②チームI
構成メンバー:ソレイユ、ほわほわぷりりん、ドリームアカデミー

③チームM
構成メンバー:トライスター、WM(今回だけみくるちゃん復帰)

となっています。
えっ?チーム名の由来?ノリノリシスターズって何?だって?
それは秘密と言うことで~w
(まあ、何となく察しはつくと思います)



ライブが始まるとすごい熱気に包まれました。きっとアニメ内の観客達もこれぐらい興奮していたのではないでしょうか。アニメみたいに興奮度測定器があったらおもしろそうですね(笑)
ちなみに、「ミュージックアワード」の時に使ったスマホ用アイカツ応援アプリ」を今回のライブでも使うことができ、アプリから好きなチームに投票することができます。
さらに、アプリを使えない人向けに、ライブ中、一定のタイミングで拍手すると、その拍手数でそれぞれのチームに投票することができます。これぞ興奮度測定器!



3チームの対決が終わると、ゲストによるライブがスタート。ゲストもいろいろ居たのですが、その中でも一番目立っていたのは・・・、
「初音ミク」!
現在ゲームでも登場しているミクさんですが、ライブにも登場です。歌う曲は「アイドル活動」。なんというか・・・、違和感ありまくりです(笑)
ちなみに、初音ミクの声を担当している藤田咲さんはちょっと前にダンダイの社員役でアイカツにでています。

どういう経緯でアイカツと初音ミクがコラボすることになったのか気になるところであります。



チームライブやゲストライブの他にも、ソロライブ(硝子ドール最高!)やファッションショー(ジョニー先生がナレーション)がありました。でも、さすがにドラマはないです(笑)



約1時間20分。たっぷり楽しめたと思います。
もし機会があったらもう一度行ってみたいです!




・参加者特典
aikatu+live2016+osaka+01_convert_20160111213054.jpg

映画などと同様にこのライブでもアイカツカードがもらえます。これはレアだぜ!
(家宝にしよう!)



・おうちでも楽しみたい人は?
ライブイリュージョンを家でも楽しみたいというそこのあなた!

aikatu+live2016+osaka+02_convert_20160111213115.jpg

実は「ハコビジョン」という商品でスマホと連動させることでプロジェクトマッピングを楽しむことができます。
販売されているところがプレミアムバンダイなど、かなり限られているみたいなので、プレミアムバンダイを利用さすことをオススメします。
ちなみに自分は今回のライブのグッズ売り場で購入しました!





いや~、楽しかった♪
以上、「アイカツ!LIVE☆イリュージョン ~3大チーム!ドリームマッチ♪~ 大阪公演」の感想でした!





・おまけ
5月以降から発売されるS.H.フィギュアーツのサンプルが見れました。ほしい!
(予約しないと買えないかも?)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR