機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 15話 足跡のゆくえ

g-tekketu+15+01_convert_20160117232446.jpg

クーデリアをかばうため、自分がクーデリアだと言い張るアトラ。姿全然違うのにそれを信じてしまうコロニーの住民とギャラルホルン兵士達。
なんで誰もクーデリアの姿知らないのだろうwww?
せめてギャラルホルンの兵士は知っておくべきではないかと・・・。







g-tekketu+15+02_convert_20160117232504.jpg

鉄華団と戦いたくて仕方ないガエリオは、マクギリスを待たずにドルトコロニーに入港しようとしていた(暴動鎮圧の影響でまだ入れていないが)。
そのとき、ガエリオの戦艦スレイプニルの格納庫に映る謎のMS。そう、この機体こそガンダムフレームの1機、ガンダムキマリスである。式典用に残されていた機体をガエリオが急きょ持ってきたらしい。早く動くところを見たいですが、残念ながら今回は動きません・・・。
ちなみに今まで乗ってたシュヴァルベグレイズはアインに渡しました。



g-tekketu+15+03_convert_20160117232525.jpg

そしてドルト3でクーデリアが出会う謎の人物、「仮面の男」(CV:櫻井孝弘)。ついに本作でも仮面の男が登場です。声で正体バレバレですがw
それにしても、こんな仮面をつけていてなんでコロニーの人達は誰も不振に思わなかったのでしょう?明らかに変ですよね?(笑)
確かに歴代ガンダムでも仮面つけっぱなしで、クルーゼみたいに自ら潜入任務をするとき以外外さないってこと多かったので、
ガンダム恒例の仮面の男を見ても正体以外不審に思わない
というルールが働いたということでしょうか(笑)

ちなみにこの仮面の男によってクーデリアはノブリスの真の狙いとフミタンの正体を知ってしまう。クーデリアから離れるフミタン。フミタンは責任の狭間で揺れ動くのであった。



・次回
次回は「フミタン・アドモス」。完全にフミタンが主役みたいな話です。
ところで、マクギリスは何が目的だったのでしょう?






画像引用:©創通・サンライズ・MBS




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR