Go!プリンセスプリキュア 49話 決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!

puripuri+49+01_convert_20160128133545.jpg

ついに本来の姿を現すディスピア。
で、でかすぎ・・・。





クローズを取り込んだディスピアは、そのまま人間界の人々を絶望の檻に閉じ込め、さらに絶望の扉に封印してしまう。
残ったのはプリキュアと妖精達、カナタ、ノーブル学園の生徒と理事長と寮長だけ。
プリキュアはディスピアに最後の戦いを挑むが、ディスピアの圧倒的な強さに一度は負けてしまう。


しかし、ノーブル学園の生徒達は諦めていなかった。今までプリキュアに助けてもらったのだから、今度は自分達の番と、倒れているはるかちゃん達の前に出る。すると・・・、

puripuri+49+02_convert_20160128133602.jpg

生徒達が光りだし、彼女達の前にそれぞれキーが出現する。そのままプリキュアに変身というわけではなく、キーの力ではるかちゃん達に力を与え、グランプリンセスになるための(文字通り)扉を作り出しました。
このあたりちょっとウルトラマンティガの最終回みたいな感じですね!


みんなの応援や援護もあって、扉をくぐることができたはるかちゃん達。すると・・・、

puripuri+49+03_convert_20160128133622.jpg

目標でもあった最終形態「グランプリンセス」に変身!
圧倒的神々しさ!もうプリンセスというよりクイーンですよねw
そして「プリキュア・グラン・リベラシオン」で見事ディスピアを倒すのであった。でも、何だかまだ終わりじゃないような気がします・・・。


次回で最終回。はるかちゃん達はどんな未来を選ぶのでしょうか?特に一番はるかちゃんが気になります!




画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR