アイカツ! 168話 ひとつの道と、別れ道

続々とスターライトクイーンカップの準備を進めるスターライト学園の生徒達。
ののちゃんとリサちゃんも準備するが・・・。







大会名に「クイーン」とついてたことから、ある大会に参加することにしたののちゃんとリサちゃん。その大会の名は、

aikatu+168+01_convert_20160128133403.jpg

メークイーンカップ!
メークイーンって思いっきりジャガイモの名前ですよね(笑)
しかも、名前につられたのはののちゃんとリサちゃんだけではなく、あかりちゃん達までつられてエントリーしていたという。もうちょっと内容確認してからエントリーしようよw
(でもここで何も考えずにエントリーするあたりアイカツらしいかも)

ちなみに服装は体を動かしやすいジャージっぽい服装。今さらなんですが、「アイドル戦記オオゾラッコーン」のジャージ・シュバルツの野望が叶ってますね(笑)



「メークイーンカップ」はジャガイモを使った競技を競う大会。常にジャガイモ仕事を手伝ってきたののちゃんとリサちゃんが圧倒的に有利です。

aikatu+168+02_convert_20160128133424.jpg

大会にはジャガイモ調理対決もあるわけですが、あかりちゃん達が個性的な料理を作っている中、リサちゃんが作った料理はなんと肉じゃが
もう初めから審査員を狙いにきているとしか思えない(笑)
案の定この大会はののちゃんとリサちゃんが圧倒的な勢いでダブル優勝!
さすがジャガイモ界のベテランは違うぜ!そしてアイカツとは一体www?


一瞬ののリサが離れ離れになってしまうのでは?と心配しましたが、大会を通じてますます仲がよくなってよかったです。





~おまけ~
スターライトクイーンになると専用の寮が与えられ、自由に名前を決めることができます。今までは、
美月さん→美月パレス
おとめちゃん→おとめ御殿
さくらちゃん→さくら荘
でした。
もしあかりちゃん達がスターライトクイーンになった場合の専用寮の名前候補は、
スミレちゃん→スミレキャッスル
珠璃ちゃん→カーサ珠璃
あかりちゃん→あかりちゃんち
らしいです。
あかりちゃんちって(笑)
なんか緩いwww






画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR