紅殻のパンドラ 4話 料理の鉄人 ~キッチン・ドラッジ~

遠い親戚である崑崙八仙拓美(ころばせ たくみ)の家にやっかいになる福音とクラリオン。
さらにネットスクールに通いだした福音は職場見学の宿題が出され、外に出かけるが・・・。




拓美ちゃんの紹介であちこちの企業に見学に行く福音とクラリオン。しかし、思ったような見学ができず、途方にくれる福音。そんな中、たまたま見かけた広場のチャリティイベント(要はボランティア)に興味を示し、そこの見学をすることに。
いろんな人達の協力で盛り上がる広場。しかし、そこのヤンキーみたいな人達が現れ、イベントをめちゃくちゃにされてしまう。反撃にあって彼らは去るが、今から大量の料理は作れそうもない(材料はあるけど人手が足りない)。

koukaku+pandora+04+01_convert_20160130233450.jpg

そんな人達を助けるため、福音はパンドーラデバイスで料理人に変身!まあそれはよかったのですが、
なんでクラリオンのエプロンに血のようなものがついているんですかね(笑)?
まさか・・・、何かをやったのか!?

福音の活躍でイベントは無事持ち直しました。でもさっきの料理人が福音だとは気が付かなかった様子。それもそうですよね~。
だってヒーロー(ヒロイン)は正体を隠すのが約束だから!
そうしないと解剖されちゃうってブレイブビーツの琴音ちゃんが言ってたし。



今回の話はゆる~い感じでしたが、それでよかったと思います。次回どんなノリになるのでしょうか?



・おまけ
koukaku+pandora+04+02_convert_20160130233509.jpg

クラリオン最優先の福音は、例え相手がお世話になっている拓美ちゃんのであってもハッキングでボコボコ。
崑崙八仙家のパワーバランスがすでに崩壊してるwww

福音>クラリオン>>>>>>拓美ちゃん>ブエル




画像引用:©2016 士郎正宗・六道紳士/KADOKAWA 角川書店/紅殻のパンドラ製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR