Go!プリンセスプリキュア 50話 はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!

ついに最終回!ディスピアを倒したと思ったら・・・、

puripuri+50+01_convert_20160131231413.jpg

まさかのクローズが復活してラスボス化。
やったね!クローズがラスボスまで昇格したよ(笑)






puripuri+50+02_convert_20160131231431.jpg

戦っているだけではだめだと、一人クローズのところに向かうフローラ。話し合いをするのかと思いきや、やっぱりプリキュア。物理を使います(笑)
フローラとクローズの熾烈な戦い。最終回だけあって作画がめっちゃいいですね!戦闘シーンがすごいです!

puripuri+50+04_convert_20160131231453.jpg

この戦いの中でフローラは夢と絶望は表裏一体でどちらも消せないことに気づき、そのことをクローズに話す。その姿を見たクローズは戦うのをやめ、フローラの前から去っていく。
なんとラスボスと和解して、ラスボスが自ら去っていくという展開に。
シリーズ中で一番すんなりラスボスが身を引いたパターンなのではないでしょうか?



こうしてディスダークの脅威は去り、はるかちゃん達は人間界とホープキングダムの人々を開放します。平和が訪れるが、それは同時に人間界とホープキングダムの繋がりが消えることも意味していた・・・。
トワちゃんとカナタはロイヤルファミリーと一緒にホープキングダムに帰ることを決める。

puripuri+50+08_convert_20160131231517.jpg

OPみたいな構図で別れるはるかちゃんとカナタ。ドレスアップキーは彼方に返します。またきっといつか会えるだろうと言い、カナタは去っていく。カナタが去ったあと、はるかちゃんは涙を拭い、笑顔で草原を入っていくのであった・・・。
めでたしめでたし!






















だがまだ終わりではない!なんとED後にCパートがあります。Cパートがあるのはプリキュア初かも。

puripuri+50+09_convert_20160131231543.jpg

Cパートでは絵本を持った少女が登場します。その絵本の作家は「ななせゆい」。そう、ゆいちゃんがついに絵本作家になっていたのです。絵本を持った少女もプリンセスに憧れているようで、そのまま母親の所に向かって草原から去っていきます。すると・・・、

puripuri+50+10_convert_20160131231602.jpg
はるか「その心の中にまたキーは生まれる。そのキーがあれば、きっと・・・。」

大人になったはるかちゃんが登場!何だと!?
他の3人も大人になった姿で登場し、みなみさんは海洋学者、きららちゃんはパリでモデル、トワちゃんはホープキングダムでお姫様をしていました。大人になったはるかちゃんは何をしているのでしょうか?
この展開にはじわっときました。いい演出ですね!
でもこれだと春のオールスター映画はどうなるのでしょうか?そこがどうしても気がかりです(笑)




puripuri+50+14_convert_20160131231714.jpg

最後はキュアフローラからキュアミラクルにバトンタッチ。このバトンタッチはハピネスチャージプリキュアの最終回から入ったもので、スーパー戦隊のバトンタッチと同じ感じです。

キュアミラクル「キュアミラクルです。魔法使いになって爆裂魔法を極めたいと思います!」
キュアフローラ「えっ!?」


というわけで、来週からは「魔法つかいプリキュア」がスタートします!楽しみですね!





ありがとう!プリンセスプリキュア!




画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR