アイカツ! 169話 ひなきミラクル!

aikatu+169+01_convert_20160201215439.jpg

久しぶりに出てきたと思ったら、いつの間にかガーデナーズワールドカップで優勝していたみくるちゃん。
とりあえずおめでとう!





いつ優勝していたのかはわかりませんが、いつの間にかガーデナーズワールドカップを制覇していたみくるちゃん。大会は海外で開催されるとのことだったので2期のラストで海外に行っていたのですが、劇場版の時やトライスター再結成の時には日本に帰ってきていたりするので、本当にいつ大会があったのかはさっぱりです。
大会を終えたみくるちゃんが現在何をしているのかというと・・・、

aikatu+169+02_convert_20160201215704.jpg

普通にアイドルに復帰していました!
(※CGシーン後の手書きパートの作画がすごいです!)
元いたムーンライトオフィスに戻ったのかとも思いましたが、美月さんもほのかさんも出てこなかったので、他の事務所にいるかフリーで活動しているのではないかと思います。

今回はそんなみくるちゃんがひなきちゃんと一緒にビビッドキスのプレミアムドレスを制作するための合宿をします。ひなきちゃんがみくるちゃんに悩みを打ち明けたり、一緒に壁に落書きしたり、走り込みしたりして親睦を深めていました。まるで姉妹みたいで微笑ましかったです。さすがみくるお姉ちゃんだ!(みくるちゃんは美月さんと同年齢で、誕生日が約2か月早い)

みくるちゃんのおかげでひなきちゃんも吹っ切れたようで、見事フィーバーアピールを出せるようになりました。
よかったね、ひなきちゃん!



次回はまた瀬名あか回っぽい!?





・(個人的には)衝撃の真実
aikatu+169+03_convert_20160201215724.jpg

皆さんはみくるちゃんが買っているフェレットの「フェレッ太」を覚えているでしょうか?みくるちゃんがWMにいたころから一緒にいたペットで、みくるちゃんが海外に行っている間は美月さんが預かっていたりもしたのですが、
今回その担当声優が判明しました。
声を担当していたのは諸星すみれさん、つまりいちごちゃんの中の人です!

な、なんだって!?
諸星すみれさんがいちごちゃん以外で声を当てているなんて思いもしませんでした。かなりの驚きです。

ちなみに、
風沢そら(CV:高橋未奈美)のオウムのパームの声を沼倉愛美さん、
藤堂ユリカ(CV:沼倉愛美)とよく一緒にCMを撮っているコウモリのアランの声を高橋未奈美さん、
が演じていたりします。この入れ替えも面白かったですねw




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR