無彩限のファントム・ワールド 5話 特異能力が使えない!

なんだか甘ブリにありそうなサブタイトル(笑)







今回小糸回。
あっちこっちの学校の飼育小屋に現れるファントムの退治を依頼される小糸。彼女は熊枕久瑠美が担当していた飼育小屋でファントムに遭遇する。

phantom+world+05+01_convert_20160204223234.jpg

ただ、スビーメからするとその現れたファントムがキングギドラにしか見えないんですよね~(笑)
(最近ちょっとキングギドラが話題になっていたのでなおさら・・・)
そして久瑠美ちゃんの熊のぬいぐるみ・アルブレヒトまで巨大化してファントムと戦いだす。その戦いはまるで怪獣映画のよう。こりゃ~邪魔できないわ(笑)



phantom+world+05+02_convert_20160204223253.jpg

ちなみに今回の戦いは小糸・晴彦チームと舞・玲奈チームに分かれてどっちが先にファントムを退治するか競争することになっていました。
戦力的に不利な舞は久瑠美ちゃんに(半ば強制的に)手伝ってもらっています。本人の意思とは一体・・・?

ちなみに舞と小糸は出会うたびにケンカ腰になる仲。ただ、中の人がそれぞれ上坂すみれさんと内田真礼さんで、中恋だと凸ちゃんと六花ちゃん(サーヴァントとマスター)だったりしたので、この展開が別の意味で面白いですw



最後は結局みんなで協力してファントムを倒し、小糸もちょっとだけデレた感じになりました。これで晴彦が攻略しなければならないのは久瑠美ちゃんだけになりましたね(笑)
ちなみに次回は久瑠美ちゃん回だったりします。たくさん熊が出るみたいですが、どうやら謎のロボットも出るみたい!?
ロボット楽しみだわ~←おい!




画像引用:©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR