機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 18話 声

g-tekketu+17+09_convert_20160131231326.jpg

通信を乗っ取って地球圏全域にギャラルホルンの非道さを訴えるクーデリア。その結果地球経済圏アフリカユニオンが動き、ギャラルホルンの攻撃が停止する。
演説で敵の攻撃を止めるヒロイン。リリーナやラクスもそうでしたが、ガンダムお姫様系ヒロインはやっぱりこうじゃないと。かっこいいぜ!
(そして報道の強さを改めて知る)






ギャラルホルンの包囲を抜けた鉄華団は、タービンズと合流し、地球を目指す。その途中、モンターク商会という組織から商談を持ち込まれる。めちゃくちゃ怪しい取引だが、地球降下船を持っていなかった鉄華団はあまりに魅力的な話。
さて、そのモンターク商会のトップですが、なんと・・・、

g-tekketu+15+03_convert_20160117232525.jpg

あの仮面の男!
誰も変質者だと思わないのはガンダムシリーズの仕様なのね(笑)
さすがにこの姿では正体を気づかれないですよね~。

三日月「っていうか、チョコの人(マクギリス)何してるの?」

バレてたー!

なんで三日月だけわかったんでしょうか?
声?体格?オーラ?それとも匂いとか?(チョコの匂いがするとかw)
なお、仮面の男の正体は、三日月とオルガ、ビスケット以外には秘密ということになりました。



一方ギャラルホルンの地球外縁軌道統制統合艦隊では、鉄華団迎撃の準備が行われていた。

g-tekketu+18+01_convert_20160210235514.jpg

指揮をとっているのは新キャラのカルタ・イシュー。独特の言い回しをするキャラです。
ガエリオのことは相手にしていない模様。どうやらセブンスターズのトップの方と「あの男」を見返したいようですね・・・。もしあの男というのがマクギリスだったら、なんだか闇が広がりそうな気がします。
ちなみに声は井上喜久子さん。ガンダムだったら08小隊のアイナ・サハリン、SEEDのカリダ・ヤマトに出ていますね。あとアイカツの天羽先生。本作には速水奨さん(イズナリオ)も出演しているので、実はサハリン兄妹夢の競演だったりします。
そうそう、今関西テレビで08小隊放送されているので、関西圏に住んでいる人はぜひ見てくださいねw



ギャラルホルンが迎撃準備と整えていた頃、イサリビ内でクーデリアが自分の使命に責任を感じて疲れていた。食事ものどが通らない。そんなクーデリアを励ます三日月とアトラ。クーデリアは今まで隠してきた感情を表に出し、三日月のもとで泣き出す。あの演説も本当はすっごく緊張したでしょうね・・・。
やっとクーデリアが感情を表に出せて、よかったと思うアトラ。しかし、三日月が慰めるのはクーデリアだけではなかった。

g-tekketu+18+02_convert_20160210235559.jpg

なんとアトラまで抱きしめてあげたのである。
お前たちが俺の翼だ!
今まで必死にこらえてきた気持ちを受け止めてあげるいいシーンのはずなのに、ハーレムになってしまいました(笑)
後あと問題にならなければいいのですが・・・。あっ、でもタービンズもハーレムだし案外まるく収まるかも?



・次回
次回は「願いの重力」。ガンダム恒例の大気圏突入回です。
なお、次回の放送ではなんと副音声が付きます!
出演は、MC松風雅也さんに、櫻井孝宏さん、内田雄馬さん、細谷佳正さん、梅原裕一郎さんだそうです。
BDや配信版では聞けないそうなので、みなさんぜひ本放送で聞いてみましょう!




ガエリオとアインの組み合わせもいいね~(笑)



画像引用:©創通・サンライズ・MBS



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR