魔法つかいプリキュア! 1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!

今、新しいプリキュアが始まるって言いました?!
ワクワクもんだぁー♪


mahopuri+01+11_convert_20160211213152.jpg

かつてこの時間帯はおジャ魔女っていうアニメやっていましたが、このアニメからも同じようなオーラを感じがします。
というか、アイキャッチからそのオーラ感じます。こんな感じにアクセサリー作れるおもちゃあった気がしますし・・・。






というわけで、新作「魔法つかいプリキュア」がスタート!
OPは初代を踏襲している気がして、なんだか懐かしいです。



mahopuri+01+02_convert_20160211212944.jpg

彼女が主人公の朝日奈みらいちゃん。もうすぐ中学2年生になるとのことだったので、どうやら今は春休みみたいですね。
熊のぬいぐるみのモフルンがお気に入りで、今も一緒にお散歩しています。
(うんうん、大切って気持ちわかる)

mahopuri+01+03_convert_20160211213006.jpg

そんな彼女は公園で1人の魔法つかい、リコちゃんと出合う。

みらい「ま、魔法つかいだぁ~!」

魔法つかいは正体を知られるとカエルに・・・・・・、
なったりはしません(笑)。


「じゃあ魔法つかい見習いって言えば・・・。」
 ↓
それもありません(たぶん)。

偶然知り合ったみらいちゃんとリコちゃん。お腹をすかせていたリコちゃんにいちごメロンパンおごってあげたり、ちょっとだけ魔法を見せてもらったりして交流を深めます。

みらい「ねえねえ、爆裂魔法見せて!」
リコ「そんなの使ったら公園が吹っ飛ぶわよ。」



そんな2人も前に、本作の敵組織「闇の魔法つかい」の刺客、バッティが現れる。どうやらリコが探しているリンクルストーン・エメラルドを探しているようです。しかし、バッティはどう見ても怪しい男。みらいちゃんとリコちゃんはほうきに二人乗りして逃げます(ほうきだから二人乗りOKです)。

mahopuri+01+05_convert_20160211213024.jpg

そんな2人を追いかけるため、バッティはカラスの羽とトラックから怪物「ヨクバール」を召喚。今回の怪物は生物を媒体にしないみたいですね。ますます初代に近い設定です。
ヨクバールに追い回され、みらいちゃんとリコちゃんは絶体絶命の大ピンチ。そんな時、2人が持っていたアクセサリーが光りだし・・・、

mahopuri+01+12_convert_20160211213218.jpg

伝説の魔法つかい「プリキュア」に変身!
プリキュアはいつから「伝説の魔法つかい」になったのでしょう?(笑)
(なお、今までは「伝説の戦士」でした)

「怪物よ、あっちに行きなさい!」の呪文(?)のもと、「物理」という名の魔法でヨクバールを撃退、撤退させる。第1話だったからかもしれませんが、今回戦闘で完全に魔法使いませんでしたね(笑)



mahopuri+01+08_convert_20160211213100.jpg

戦闘後、なぜかみらいちゃんがいつも持ち歩いていたぬいぐるみのモフルンが喋れるようになっていた。どうやら2人の変身時の影響のようですが・・・。(そもそも本作の変身アイテムはモフルンで、いないと変身できない)
確か、ただのぬいぐるみがメイン妖精になるのは初めてだったと思います(間違ってたらごめんなさい)。
今までは、
妖精の世界が敵に襲われる
 ↓
妖精がプリキュアを探しに人間界に行く
 ↓
プリキュア助けて~
というのがほとんどだったので、今回は珍しいケースです。

それにしても、声が声なので(声優が齋藤彩夏さん)ルビーにしか見えないwww
 ↑
単にジュエルペットの見過ぎです(笑)



mahopuri+01+09_convert_20160211213126.jpg

謎の敵に襲われたリコちゃんは、とりあえず魔法学校にそのことを報告するため、みらいちゃんを連れて魔法界に戻ることにする。
その戻る際に使う交通手段は、なんと電車!?
改札口を特殊なICカードで通っていきます。あれ?魔法っぽさが全然ないwww
※今回1枚のICカードで2人通っていましたが、実際の改札口では2人通ることはできないので注意しましょう(笑)



~感想~
なかなかいい出だしだったのではないでしょうか。
特にキャラデザが好みですね♪
変身前ならリコちゃん、変身後ならキュアミラクルが好みです(ややこしいな)。
あと、何となくの予想ですけど、みらいちゃんのおばあちゃんも実は魔法つかいだったりするんじゃないかな~とも思っています。まあ、その辺りは後々わかってくるでしょう。
ともかく今後が楽しみです!











トラックの運転手「お、俺のトラックがぁ~!!!」



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR