無彩限のファントム・ワールド 6話 久瑠美とぬいぐるみ王国

phantomworld+06+01_convert_20160211212729.jpg

アバンでなぜか赤ちゃんになっている舞、小糸、玲奈。実は赤ちゃんの頃からこの3人はあまり性格変わっていないんじゃないかなっとも思います。特に玲奈w
そしてルルが死にかける(笑)






今回は久瑠美ちゃん回。
前回舞に「仕事手伝ってほしい」と言われ、プレッシャーを感じている久瑠美ちゃん。そもそも久瑠美ちゃんは小学生な上に、舞は有無を言わせず従わせようとするからなぁ~(おっと誰か来たようだ)
そんなプレッシャーが原因か、久瑠美ちゃんは謎の異世界に引き込まれてしまう(ついでに晴彦とルルも)。

phantomworld+06+02_convert_20160211212804.jpg

その異世界では久瑠美ちゃんは森を収めていた王族「クママクラーレン家」の姫ということになっており、アルブレヒトはそこに仕える騎士ということになっていた。しかし、ある日、北の国からヒグマーンという一族が森に攻めてきて、国王陛下ご夫妻は非業の最後とげ、家臣が何とか久瑠美姫だけを守り抜き、現在逃げている最中とのことである。

設定にツッコミたい所は山ほどあるが、
まず一番驚きなのは、アルブレヒトが喋っていることである。
しかも声は置鮎龍太郎さん。めっちゃええ声や!

あと熊ばかりの中、なぜ久瑠美ちゃんだけ人間の姿をしているのかがちょっと気になるw
まあ、甘ブリ(アニメ)でも魔法の国の住民が、男性はぬいぐるみの姿、女性は人間の姿をしているのがほとんどだったので、それと一緒と考えたら問題はなさそうですが(甘ブリの原作ではどうなっているのかは知りません)。
というか、今回の話だけなら普通に甘ブリに繋げられそうですねw



そんな久瑠美姫を捕まえて妃にしようと、ヒグマーン族の王子、サーモンが襲い掛かる。

phantomworld+06+03_convert_20160211212824.jpg

その追撃方法はなんとロボット!
足はキャタピラになっています。お前はザクタンクか!(笑)
(ちなみにモビルトレースシステムみたいなものを内蔵しています)
そもそもそんなロボットで襲い掛かったら久瑠美ちゃんの命も危ないでしょ!本末転倒だよwww

アルブレヒトも負傷しており、このままでは大ピンチ!と思われたその時、

phantomworld+06+05_convert_20160211212841.jpg

アルブレヒトからもらったゴールデンベアハンドで久瑠美姫が変身!
新手の魔法つかいプリキュアかな?(笑)
ちなみに攻撃方法はゴールデンベアハンドを使った物理攻撃。やっぱりプリキュアじゃないですか!
この力で見事サーモンのロボットを破壊し、久瑠美ちゃん(と晴彦とルル)は元の世界に帰っていくのでした。



スビーメが好きそうな展開・設定がガンガン入っていた今回のお話。結構面白かったです。どうせなら今回みたいな設定でアニメ作ってもいいんじゃないかな~とも思います。
やっぱ久瑠美ちゃんはかわいい♪




画像引用:©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR