機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 20話 相棒

先週に続いて今週も副音声放送!今回もそれも含めて書いていきます。




副音声の副音声も先週と同じく、ガエリオ役の松風雅也さんがMC、マクギリス役の櫻井孝宏さん、アイン役の内田雄馬さん、オルガ役の細谷佳正さん、ユージン役の梅原裕一郎さんが出演していました。ただし、先週と違いアバンからBパートに至る最後まで全員同時に出ています。それにしても、今回も中々カオスな内容でした(笑)

Aパート中に松風さんの振りで各人の好きなキャラ・嫌いなキャラをしゃべることになりました。内田さんはクランク二尉のグレイズを使っているとのことでシノが嫌いと言っていました。完全にアインと気持ちが一致していますねw
そんな中、梅原さんがクーデリアのことが嫌いなことが発覚。その「理由」は分からなくもないのですが、そもそもクーデリアがいないと本作動かなかったですし、そこまで思わなくてもいいんじゃないかな~とは思いました。
(まあ、歴代のお姫様が戦争を止めるために行動していたのに対し、本作は独立するために戦争引き起こしてますからね・・・)

g-tekketu+20+01_convert_20160221211310.jpg

副音声の皆さんが中々カオスなコメントしている中、鉄華団とタービンズでは蒔苗からもらった魚を使った夕食が作られていた。魚をおいしそうに食べている女性陣に対し、男性陣は魚を怖がって一口も手を付けないでいた。そんな中、三日月はなんと魚を食べずにポケットから火星ヤシを取り出して食べていた。
そんなことしたら作った人怒るよ(笑)
作った食事を食べすに他の物食べたら大概の人が怒ります。アレルギーがあって食べれないなどの理由がある時以外はちゃんと食べましょう。
ちなみに、三日月は魚を食べないどころか、この後魚料理を出されたクーデリアに対しても「火星ヤシいる?」と聞く始末。どんだけ食べたくないand食べさせたくないんですかwww(当然アトラは怒った)



続いてBパート。オルガは蒔苗をアーブラヴの会議会場まで送ることを決めるが、メールでサヴァラン兄さんが死んだことを知ったビスケットはすぐにでも帰って安定した生活をすることを望んでいた。珍しくケンカする2人。

g-tekketu+20+02_convert_20160221211329.jpg

ケンカ後、オルガはメリビットの元で、ビスケットはおやっさんのところで悩みを打ち明けていた。性格の違う2人も何だかんだで調子を合わせ、ここまでやってきた。性格の違う2人だからこそ、ここまでうまくやってこれたのだと。そのことを一番分かっていたのは大人達の方でした。
こうやって子供達(主人公達)の傍にいる大人が彼らを見続け、時に叱ったり、相談に乗ったりするという流れはすごく好きです。というか、自分が気に入っているアニメはほとんどそんな感じだと思います(なかったのファーストガンダムぐらい?)。

そんな印象に残るいいシーンのさなか、副音声ではおやっさんとビスケットのシーンに生アフレコが敢行されていました(笑)
いいシーンが台無しだよwww
ちなみにおやっさんを細谷さん、ビスケットを梅原さんが演じていました。おやっさんが普段よりがらがらに。いや~、おやっさんがこんな感じじゃなくてよかった~(笑)



・次回
次回は「還るべき場所へ」。汚名返上に燃えるカルタが条約を無視して鉄華団に襲い掛かる!久々の地上戦だぜ!



・おまけ
4月3日からテレビ朝日系列で「機動戦士ガンダムUC」が放送されることが決まりました!
番組名は「機動戦士ガンダムUC Re:0096」!
問題はその放送時間なのですが、なんと日曜日の朝7時。ちょうど現在ブレイブビーツが放送されている時間帯です。ガンダム放送してくれるのはうれしいのですが、ブレイブビーツをかなり楽しんで見ているので、ブレイブビーツが22話で終わっていまうのは個人的に複雑な気分ではあります・・・。
ちなみに、テレビ朝日の日曜朝7時アニメ枠は元々メ~テレ(名古屋テレビ)のアニメ製作枠で、かつてファーストガンダムからZZまでを放送した枠でもあります。今回のUCの放送はすごく久しぶりにガンダムが帰ってきたということになります。新作カットもはいるとのことなので、今から楽しみですね♪




画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR