魔法つかいプリキュア! 3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!

おばあちゃんに電話で事情を説明して魔法学校に通えることになったみらいちゃん。
あっさり了承するあたり、やっぱりおばあちゃんも魔法つかいなのではないかと・・・。





魔法学校に通うことになったため、魔法商店街で必要なものを買いそろえるみらいちゃんとリコちゃん。それはいいんですけど、買い物のお金って誰が出しているんですかね?みらいちゃんは魔法界のお金持ってなさそうだし、リコちゃんもそんなにお金たくさん持ってなさそうだし・・・。そういえば、お店の人達が口々に「校長先生から聞いている」と言っていた・・・。まさか校長先生が!?もしそうだったら特待生みたいな扱いじゃないっすか!?

mahopuri+03+02_convert_20160222011947.jpg

まずは制服から。魔法の力でみらいちゃんに合ったサイズの制服を作ってもらいます。腰回りのサイズを測り、あっという間に制服が完成!
あらかわいらしい!
個人的には歴代プリキュアの中で一番かわいい制服だと思います。特に帽子がチャームポイントですね。変身前の姿で食玩フィギュア出ないかな・・・?(今までは変身した姿しか出てない)

ところで、サイズ測る時に3サイズって測ったんですかね・・・?

gatyapon+ball+kick_convert.jpg
ザク「そんなとこ気にしちゃダメだろ!」
スビーメ(ボール)「ぎゃー!(だって気になるんだもん)」



mahopuri+03+04_convert_20160222012011.jpg

そして今回は商店街のシンボルである情熱の炎から出現したリンクルストーン・ルビーの力でみらいちゃんとリコちゃんはキュアミラクル/キュアマジカル・ルビースタイルに変身!炎を使ったパワースタイルで戦うみたいですね。歴代恒例の重いもの持ち上げもやったし。
ちょっと話がそれるんですが、ルビーといえばすでにいますよね?(笑)

モフルン(CV:齋藤彩夏)「モフ?」

いや、だってジュエルペットの印象強いですし、今回モフルンが「ルビー」と言ったとき思わず反応しちゃいましたよ(笑)



次回からついに魔法学校の授業が始まるよ。ただし、補講だけどな!

リコ「補講イヤ~!」











みらい「ルビースタイルで炎使ったし、さっそく爆裂魔法を・・・。」
リコ「やめておきなさい。」




画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR