アイカツ! 172話 春のドリアカカーニバル!

aikatu+172+01_convert_20160222223918.jpg

2年ぐらい前にスターライト学園とドリアカがたまたま同時にお祭りを開催することになって、結局合同でお祭りをすることになったことがあったのですが(対決方式を取り、勝ったのはスターライト学園)、今年はそんなことはなくちゃんとドリアカだけでお祭りできたみたいですね。
よかったよかった(まあ、今スターライト学園はスターライトクイーンカップで忙しいから)。





ドリアカカーニバルに参加するあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん。3人はドリアカメイン勢4人と顔見知りなので、いろんなところを歓迎されていました。それはいいのですが・・・、

aikatu+172+02_convert_20160222223935.jpg

そらちゃんのスミレちゃんの歓迎の仕方怖くない!?
突然後ろから髪を触って「くるくるきゃわわ」って、もうスミレちゃん狙っているとしか思えない(笑)
まあ、スミレちゃん自身もあかりちゃん狙っているし、ある意味似た者同士か。←おっと、誰か来たようだ。



そしてあかりちゃん達は久しぶりにらいちきゅんと再開します。まあ祭り中は誰でも入れるので、こんな機会をらいちきゅんが逃すはずがありません(笑)
しかし、いつも一緒にいるはずのノエルちゃんが見当たりません。一体どこに行ってしまったのかと思ったら、

aikatu+172+03_convert_20160222223955.jpg

ノエルちゃんはなんとドリアカに転入していた!
去年の9月、つまり大スターライト学園祭の時に転入していたみたいですね。つまり、夏休み中は入試対策をしていたことになります。ノエルちゃん、よく頑張った!
ノエルちゃんが初登場した時(53話)、ノエルちゃんもアイドルになったらいいのにと言ったような気がしますが、まさか本当にアイドルになるとは夢にも思いませんでした。
ちなみに数あるアイドル学校の中からドリアカを選んだのは、やっぱり姉がいたからでしょうか。でも、ドリアカって「アイカツブートキャンプ」が必修科目なんだよね~(スターライト学園は任意、ただしあまりに成績がひどいと学園長から御達しが来る)。ノエルちゃんは元々身体が弱かったらしいので、大丈夫かな・・・?

aikatu+172+04_convert_20160222224024.jpg

まだアイドルデビューしていないノエルちゃんですが、そのことでらいちきゅんと1つ約束をしていました。それは・・・、
もしアイドルデビューしたら、らいちきゅんが1番にアイカツ新聞にスクープすること!
もうらいちきゅんのこと意識しまくりじゃないですか!?
ちなみにノエルちゃんはアイドルになりたいという話を姉のセイラちゃんよりも先にらいちきゅんに話したそうです。姉よりも先にらいちきゅんに相談するなんて、やっぱり意識しているとしか思えないw(いつも一緒にいたし)
しかし、らいちきゅんはアイドルのことばかり追いかけている(特にあおい姉さん)筋金入りのアイドルオタク。そんなノエルちゃんの気持ちに気づくはずもありません。これはあくまで憶測ですが、ノエルちゃんはらいちきゅんに自分のことを見てほしくてアイドルになったのではないでしょうか?(らいちきゅんも罪な男だなぁ~w)

今回の話を見て何となく思いついたのですが、幼少期にアイドル好きの主人公(男)に恋をした幼馴染ヒロインが数年後アイドルになって、アイドルプロデューサーになった主人公の元でドタバタするコメディアイドルアニメみたいなものがあったらちょっと面白そうですね。ただ、アイドルは恋愛禁止なことが多いので、アイドルの部分は別のものでもいいとは思いますが・・・。



次回はいちごちゃん達が久々の登場!



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR