HG ガンダムバルバトスで遊んでみた その7

g-tekketu+19+04_convert_20160214212319.jpg

ついに発売されたHGバルバトス第6形態。今回はそのプラモデルを使ってバルバトス第5形態(宇宙仕様)を作ってみました!
19話で倒したグレイズリッターの上に乗ってダイナミック大気圏突入した形態ですね(笑)
ただ、1つ問題があって・・・(そちらについては後々書きます)。




バルバトス第5形態の今までと大きく違う点は腕だけ(肩を除く)なので、すぐ作ることができました!
ではまず正面から。
 ↓
gundam+barubatosu+25_convert_20160226204203.jpg

あのガンダムキマリスのランスを防いだリアクティブアーマーもついてきます。このアーマーはボディに取り付けるだけなのでチョー楽ですw

gundam+barubatosu+26_convert_20160226204224.jpg

続いては後ろ。特に背中に変化はありません。

gundam+barubatosu+27_convert_20160226204248.jpg

次は側面から。キマリスに打ち込んだミサイルが装備されています。

gundam+barubatosu+28_convert_20160226204319.jpg

このミサイルは正面に向けることができます。アニメ再現率が高くて素敵です♪



さて、ここまできてお気づきの方もいると思いますが、実はあるパーツが足りないんですよね~(苦笑)
そう、腰についていたスラスターがないんです・・・。
元々あのスラスターはシュヴァルベグレイズのスラスターを盗んで装備させたもの。つまり、HGシュヴァルベグレイズを買わないとダメなんですよね・・・。(買ってこないと・・・)
しかもシュヴァルベグレイズのスラスターだけでは、バルバトス第5形態に装備させることができません。

gundam+barubatosu+29_convert_20160226204341.jpg

クタン参式についてくるこのジョイントパーツが必要です。つまり、HGクタン参式も購入する必要があるんですね~(な、なんてこった!)。
結構いろいろガンプラ買わないと再現できないってことですね(苦笑)



というわけで、完全なるバルバトス第5形態(宇宙仕様)の再現は後日やります!
今回は未完成掲載ってことで・・・。

gatyapon+ball+kick_convert.jpg
ザク「今すぐ再現しろよ!」
スビーメ(ボール)「ギャー!!!」



・おまけ
gundam+barubatosu+30_convert_20160226204400.jpg

今HGバルバトス第6形態を買うと、SDガンダムモビルディスク、ガンダムバルバトス第4形態がついてくるよ!




画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR