HG ガンダムバルバトスで遊んでみた その8

先程のHGバルバトス第5形態(宇宙仕様)に続いて、バルバトス第5形態(地上仕様)も作ってみました!
21話で出てくるので、その予習になりますよ♪






バルバトス第形態(地上仕様)も宇宙仕様同様、今までの形態との大きな違いは肩を除く腕と、足が変わっているところです。
ではさっそく見てみましょう。

gundam+barubatosu+33_convert_20160229160104.jpg

これが正面です。宇宙仕様と違ってシュヴァルベグレイズのスラスターが必要ないので簡単に作れますね。腕にはミサイルではなく機関砲が装備されています。この世界では銃弾がMSにほとんど効かず、滑空砲もあまり役に立っていないので、射撃武器は機関砲程度でもいいかもしれません。
ちなみに手に持っている武器は新武装のレンチメイスです。

gundam+barubatosu+34_convert_20160229160129.jpg

こちらが後ろ。宇宙仕様同様、背中に変化はありません。後ろから見ると足が少し高くなっているのがわかりやすいと思います。まるでハイヒールを履いているみたいですねw

gundam+barubatosu+35_convert_20160229160146.jpg

ちなみに足の違いはこうなります。
左が第1形態から第5形態(宇宙仕様)までの足、右が第5形態(地上仕様)以降の足です。
本当にハイヒールみたいです。三日月は身長が低いので、ちょっと背伸びしたいという風に見えなくもないですね(笑)



さて、このバルバトス第形態(地上仕様)は次回21話にいよいよ登場します。どんな戦い方をするのか、今から楽しみですね♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR