アイカツスターズ! アニメ新情報!

aikatustars+pv1+01_convert_20160228010937.jpg

ついにアイカツの続編「アイカツスターズ!」のメイン情報が公開されました!
そこで、今回はその情報を簡単にまとめてみたいと思います。






アイカツスターズはキャラクターを全て一新、主な舞台もスターライト学園ではなく、四ツ星学園に変更になります。四ツ星学園は大きく4つの組に分かれているアイドル学校だそうです。
では今回紹介されたキャラクターをざっくりと紹介していきたいと思います。



aikatustars+pv1+03_convert_20160228010959.jpg

彼女が主人公の虹野ゆめちゃん
新しく四ツ星学園に入学した中学1年生で、アイカツ初心者。キュートな正統派アイドルだそうです。いちごちゃんみたいにちょっとおっちょこちょいっぽいかも?
担当声優は富田美優さん。実はデータカードダスのアイカツをやっていたそうです。

aikatustars+pv1+08_convert_20160228011138.jpg

続いて桜庭ローラちゃん
ゆめちゃんが入学して初めてできた友達。強気な実力派。ツンツンしてるらしい。新たななまくら刀候補になりそうですね(笑)
 ↑
蘭「なまくら言うな!」

ローラちゃんの担当声優は朝井彩加さん。確か響け!ユーフォニアムで加藤葉月を演じていましたね。



さて、次は四ツ星学園のトップアイドルで、ゆめちゃん達の先輩にあたる「S4」をご紹介!

aikatustars+pv1+06_convert_20160228011059.jpg

まず画像右の子が白鳥ひめちゃん
歌組所属。アイドルすぎるアイドルらしい。ゆめちゃんの憧れ。
声優は津田美波さん。個人的にはプリティーリズム・ディアマイフューチャーの志々美かりん、ファンタジスタドールのささら、蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァの四月一日いおり、などが思い浮かびます。

そして画像左の子は如月ツバサちゃん
劇組所属。厳しすぎるアイドル。ドラマの主演を演じているらしい。
声優は諸星すみれさん。思いっきりいちごちゃんの中の人ですw

aikatustars+pv1+05_convert_20160228011042.jpg

画像右が二階堂ゆずちゃん
舞組所属。自由すぎるアイドルとのこと。
声優は田所あずささん。もろあおい姉さんです(笑)。まあ自由すぎるアイドルとのことなので、もしかしたらファントムワールドのルルみたいな感じになるかもしれませんね。

最後に画像左が香澄夜空ちゃん
美組所属。所属組の名前通り、美しすぎるアイドル。
声優は大橋彩香さん。見た目も含めて蘭ちゃんです(笑)。でも今回はどちらかというとそらちゃんに近い感じかもしれません。

なんてこった!?S4の内3人はソレイユのメンバーだわ(笑)
このパターンでいくと、もしかしたら今後登場するキャラもかつてアイカツに出演したことがある声優さんが担当するかもしれませんね。



その他にも、いろんなキャラが登場するようです。今回はその中から顔と名前が判明しているキャラだけピックアップしたいと思います。

aikatustars+pv1+04_convert_20160228011019.jpg

七倉小春ちゃん
ゆめちゃんの幼なじみで、一緒に四ツ星学園します。
声優は山口愛さん。

aikatustars+pv1+07_convert_20160228011118.jpg

彼は結城すばる。一瞬、瀬名翼かとも思いました(笑)
アイカツスターズに登場するアイドルは女性だけはありません。ちゃんと男性アイドルも登場します。彼はM4という男性ユニットで活動しているアイドルのようですね。
担当声優は現時点では不明です。
ちなみにアイカツでも涼川先生は元々バンドやっていて1回アイカツのED乗っ取ったことがありましたし、四つ葉さんに関しては完全に元アイドルという形でいたりしました。
ゆめちゃんと一緒に映っていますが、フラグ立っちゃったりするのでしょうか・・・?



今のところはこんな感じです。まだまだキャラクターは登場するみたいですし、アイカツスターズ、今から楽しみですね♪




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR