魔法つかいプリキュア! 4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!

ぽんぽん調子でリコちゃんと一緒に授業を受けることになったみらいちゃん。これでもまだ2日ぐらいしかたっていなさそうなので、すごい勢いで魔法学校に通うことになっているんですよね・・・(大変そうだ)。






一緒に補習を受けることになったみらいちゃんとリコちゃん。しかしリコちゃんは自分達がプリキュアであることをばらしたくないご様子。その理由とは・・・、

リコ「補習を受けているプリキュアなんて、伝説に傷がつくわ。」

だからだそうです(笑)
今までのプリキュアは、「正体を明かすと身近な人に危害が及ぶ可能性があるから」などの理由で正体を隠していたのですが、伝説に傷がつくからという理由は初めてですねw(おいおい)
歴代プリキュアの皆さんが聞いたらズッコケそうです。

みゆき「プリキュアが補習なんて。」
あかね「あるわけ。」
やよい「ない。」
なお「よね~。」
れいか「みなさん、顔が笑ってませんよ・・・。」

ああ、補習受けてるプリキュアいたわ(笑)



mahopuri+04+01_convert_20160229160355.jpg

そんなこんなで、こわがり屋でほうきの試験が不合格だったエミリー、出席日数不足のジュン、試験当日に杖とほうきを忘れたケイと一緒に補習を受けることに。
3人はみらいちゃんがナシマホウ界から来たことに大変驚いていたり。まあ普通は存在すら知られていないところですからね。でも通うのは春休みだけって、春休みが終わった後はどうなるのだろう・・・?



その後いろいろあって、今回の補修は無事合格。

mahopuri+04+02_convert_20160229160414.jpg

だが、補習中に拾った本からなぜか妖精の赤ちゃんが生まれてきた。
みらいちゃんとリコちゃんの子供か!?
たまたま迷い込んだところで赤ちゃんに出会うっていうのは、なんだかおジャ魔女思い出しますね。もしかしたらこの赤ちゃんが成長したらプリキュアになったりするんでしょうか・・・?
今後が楽しみです♪



みらい「先生!爆裂魔法教えてください!」
先生「それは危険だから駄目じゃ。」



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR