映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!

purikyuaallstars2016+01_convert_20160314005523.jpg
リコ「魔法使っちゃったー!」

プリキュアについて調査するため、人間界(ナシマホウ界)を訪れたみらいちゃんとリコちゃん。そんな中、人通りが多いところで魔法を使ってしまうリコちゃん。まあ、魔法を使わなくても帽子までかぶったその恰好では魔法つかいと怪しまれてもおかしくないよねwww(またはコスプレ少女w)
ただ、映画でも披露されるリコちゃんのポンコツっぷりを見てるとある種の安心を感じる(笑)

みらい「魔法じゃないよ。(棒読み)」
リコ「手品だよ。(棒読み)」

※ここから先はいつも通りネタバレ注意です!











今年も公開されたプリキュアオールスターシリーズ。今回のテーマは「ミュージカル」となっているので、

purikyuaallstars2016+02_convert_20160314005545.jpg

急に街中で踊りだします!一般人まで!
急に踊りだすと言っても何の前振りもなく踊りだすのではなく、きちんと前置きがあるのでさほど違和感を感じることはありませんでした。ただ、街中の一般人まで急に踊りだすのはさすがに違和感感じまくりです(笑)

purikyuaallstars2016+03_convert_20160314005604.jpg

ちなみに敵も急に踊りだします(笑)
前回の「春のカーニバル」でも敵が急に踊りだして、しかもその尺が長いということがありましたが、今回の映画ではそこまで長くないので大丈夫だと思います。

今回の敵キャラのソルシエールとトラウーマは中々印象に残るキャラでした。この2人はある目的のためにその名の通り「プリキュアの涙」を狙っています。自分はてっきり「徹底的に絶望させて泣かせる」「玉ねぎみじん切り攻撃などのギャグ攻撃で泣かせる」のかなと思っていたのですが、意外にトラウーマは策士でなんと「もらい泣き」作戦を使ってきます。トラウーマはプリキュアの敵の中でかなり賢い方に入るのではないでしょうか?

歴代のラスボス達「解せぬ・・・。」



purikyuaallstars2016+04_convert_20160314005621.jpg

集結する44人のプリキュア。多いwww
なんとその中にはキュアエコーもいます。
前回のオールスターズには出なかったので実に2年ぶりになります。キュアエコーがいるだけで感動している自分がいる(笑)
直接敵を攻撃しているシーンはないのですが、敵の攻撃をよけたりと今まで登場してきた中で一番動いていたように思えます。
そして何より、キュアエコーのCGがあります!
それだけでこの映画を見る価値は十分にあると思います♪
(プリキュアではありませんがソルシエールにもCGがあります)



ミュージカルがテーマの今回の映画、思った以上に楽しめました。ドキプリ勢やハピプリ勢は全員喋りますし、ドキプリ勢が現れた時の圧倒的勝利感は最高でした(笑)
あとキュアマリンが出た時のいつも通りっぷり(笑)
さらにこの映画ではTVアニメよりも1日早くキュアマジカルとキュアミラクルのサファイアスタイルが見られます。それだけでも十分見る価値があるのではないでしょうか?

今回はパンフレットも中々楽しめました。なんとパンフレットの中に「プリキュア年齢調査」という項目があります(笑)。おっと誰か来たようだ・・・。
あとすごろくの各マス目の指令内容が中々難しいものが多いですw
気になる方はぜひパンフレットも買ってみましょう!



ざっとこんな感じでしょうか。プリキュア好きの方はぜひ映画を見に行くことをオススメします!
以上、「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の感想でした!






・おまけ
みらいやリコは知らなかった・・・、そもそもプリキュアは魔法つかいではないということを・・・。



画像引用:©2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR