機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 24話 未来の報酬

g-tekketu+24+01_convert_20160321220526.jpg

地球では市街地にエイハブリアクターを持ち込めないので、1話以来のMW同士の戦い(16話は一方的だったのでノーカウント)が行われることに。3日かけてのエドモンドン攻防戦で鉄華団とギャラルホルンは疲弊していた。しかし、代表指名選挙まで時間がなかったため、オルガ達は最後の作戦として突撃を敢行することに。
アルスラーン戦記じゃないから突撃はまずいですよ!(知波単の二の舞になっちゃうw)





突撃してオルガ達を先に行かせようとする鉄華団メンバーだったが、ギャラルホルンのMWは火力が高く、一方的に撃破されていく。このままでは・・・、と思ったその時、

g-tekketu+24+02_convert_20160321220550.jpg

新たなMW隊が鉄華団を援護しにやってくる。そう、ユージン達が助けにきたのだ。
すいません、ユージン達のことすっかり忘れてました・・・(笑)。あと、ブルワーズから引き抜いた少年兵達もすっかり忘れてました・・・(泣)
ちなみにユージン達のMWは武装が換装されており、ギャラルホルンのMWと火力が互角になっているっぽいです。
ユージン達の援護もあり、オルガはクーデリアと蒔苗を連れて議事堂へ突撃する。



一方、別の場所では後方から鉄華団を攻撃しようとしていたギャラルホルンのMS隊と三日月達が激しい戦闘を繰り広げていた。数はともかく、練度では圧倒的に三日月達が優勢で、MW隊程苦戦をしていなかったが、ガエリオの乗るキマリストルーパー、そして、アインが操るグレイズアインの介入で戦局が変わり始める。

g-tekketu+24+03_convert_20160321220712.jpg

阿頼耶識システムによってMSと完全に一体化したアインは、アジ―とラフタのMSを撃破、さらにシノの流星号まであっという間に撃破してしまう(3人の生存は絶望的)。反応速度もさることながら、足にパイルバンカー(ドリル?)まで装備しているグレイズアイン。恐るべし・・・。

g-tekketu+24+04_convert_20160321220739.jpg

しかし、肉体改造の影響なのか、3機を撃破したアインはそのままMS進入禁止の市街地に入り込み、クーデリア達に襲い掛かる。だいぶ精神不安定になっていますね・・・。
いろいろあーだこーだ言ってクーデリアを殺そうとするアイン。クーデリアピンチと思ったその時、
三日月が助けにやって来る!
三日月は意地でもオルガが見せてやると言った世界を叶えようとしますね。今回はちょっとヒーローっぽかったです(いつも鬼畜なのでw)

しかし、ラスボスがアインだなんて、全く予想してなかったなぁ・・・。
えっ!?仮面の男はどうしたって?



・おまけ
g-tekketu+24+05_convert_20160321220803.jpg

そんな・・・、仮面の男の正体がマクギリスだったなんて・・・(棒読み)
うん、知ってた(笑)
どうやら三日月をクーデリアの元に向かわせるために自らグリムゲルデに乗ってキマリストルーパーの相手をするようです。
しかし、グリムゲルデのパイロットがマクギリスであることをガエリオはまだ知らないのであった・・・。



・次回
次回は最終回「鉄華団」。鉄華団全滅しそうで怖い。そしてガエリオのメンタルボロボロになりそう・・・。
ちなみに次回の放送時間は17時30分からだそうなので、皆さん気をつけましょう!
(そういえばSEEDやDESTINYや00 1stシーズンの最終回も放送時間が18時から17時半になっていたなぁ~)



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR