HG ガンダムバルバトス作ってみた その10

明日でいよいよ鉄血のオルフェンズも最終回。それに合わせて「HG ガンダムバルバトス作ってみた」も今回で最終回です。
今回は今まで作ったバルバトスの各形態をまとめてみました。新規に製作した形態もあるよ!





それではアニメに出た順にいってみましょう!

第1形態
gundam+barubatosu+04_convert_20151003202344.jpg

CGSで再起動した時の形態。肩のパーツがありません。

gundam+barubatosu+44_convert_20160326004538.jpg

パーツ構成はこんな感じ。ガンドレッドが装備されています。

gundam+barubatosu+06_convert_20151017165807.jpg

左肩にグレイズの肩パーツを装備した1.5形態もありましたね。クランク二尉と決闘した時です。懐かしいですね。



第2形態
gundam+barubatosu+08_convert_20151109162634.jpg

宇宙に上がった時の形態。

gundam+barubatosu+45_convert_20160326004557.jpg

パーツ構成はこんな感じ。両肩にグレイズの肩パーツの色を塗り替えたものを装着しています。



第3形態(新規製作)
gundam+barubatosu+41_convert_20160326004419.jpg

タービンズと戦った時の形態。

gundam+barubatosu+46_convert_20160326004619.jpg

前の戦いでガンドレッドを無くしたので、代わりにガエリオのシュヴァルベグレイズから奪ったクローを装備しています。



第4形態
gundam+barubatosu+13_convert.jpg

一番長い期間なっていた形態。

gundam+barubatosu+47_convert_20160326004642.jpg

肩パーツが変更され、左腕も右腕と同じものになりました。



第5形態宇宙仕様(新規製作)
gundam+barubatosu+42_convert_20160326004446.jpg

gundam+barubatosu+43_convert_20160326004510.jpg

地球軌道上での戦闘時の形態。大気圏突入した形態でもあります。

gundam+barubatosu+48_convert_20160326004707.jpg

両腕を変更、腰にアインのシュヴァルベグレイズから盗んだスラスターを色を塗り替えて装備。リアクティブアーマーもあります。



第5形態地上仕様
gundam+barubatosu+36_convert_20160229160206.jpg

地球降下後の形態。

gundam+barubatosu+49_convert_20160326004732.jpg

足がハイヒールみたいに高くなり、腕の装備も機関砲に変更されています。



第6形態
gundam+barubatosu+37_convert_20160312193448.jpg

最終形態。

gundam+barubatosu+50_convert_20160326004806.jpg

肩をグレイズリッターの肩パーツに変更し、腰を大型スラスターに変更。胴体に追加装甲を装備しています。



いかがだったでしょうか?
改めて作って分かったのですが、25話で結構形態が変化しているんですね。敵からパーツ盗んでいることが多いですがw
こうして全部作ってみると変化が実感できます。
この「DX ガンダムバルバトス 換装セット」(勝手に命名していますw)、もし全部ひとまとめにして販売されたら結構なボリュームになって楽しそうですね♪

以上、HG ガンダムバルバトスを作ってみたでした!










おまけ
gundam+barubatosu+51_convert_20160326004845.jpg

各形態の装備を組み合わせてみた。



ほめてほめて~!
 ↓
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR