紅殻のパンドラ 12話 希望 ~エルピス~

最終回なのに・・・、
なんでこんなにネタがいっぱいなんだ!?(褒め言葉)






やっとの思いでブエル(本体)の防壁を突破し、ブエルの支配に成功したクルツ。
しかし、実際にハッキングしていたのはブエル(本体)の中枢制御系ではなく、ブエル(小)が大切に保存していたデラべっぴんなふともも画像フォルダだったというwww
そしてその時のブエル(本体)に備え付けられた銅像の反応がこちら。
 ↓
koukaku+no+pandora+12+01_convert_20160328214050.jpg

メガネを取ろうとしています。
そう、お分かりの人も多いと思いますが、これは某動画サイトでよく見られる「総統閣下シリーズ」のネタですね(笑)
ちなみに、
「ちくしょーめ!」
とか、
「ぷるんぷる~ん!」
もあります。どうしてこうなった(笑)



お宝画像を見られたブエルは「世界を滅ぼして余も滅ぶ!」とか言い出し暴れだす。ブエルを手に入れられなかったクルツは自らロボットに乗って出撃しようとする。
さて、突然ですがここでMSのジオングのネタを思い出してください。
分からない人のために説明しますと、「機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)」の最終決戦で、シャアは足がついていないMS、ジオングに乗ることになりました。そのシオングを見たシャアのやり取りで、

ジオン軍兵士(下っ端)「80%?冗談ではありません。ジオングの性能は100%出せます!」
シャア「足が付いていないが?」
ジオン軍兵士(下っ端)「足なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ。」

というものがありました。この時は宇宙で戦争していたので、確かに足はあまり問題ではなかったんですよね~。

koukaku+no+pandora+12+03_convert_20160328214111.jpg

話を戻しましょう。自らロボットに乗って出撃しようとするクルツは、今回こんなやり取りをしていましたね。

クルツの部下(下っ端)「無茶です大佐!脚部の完成度はまだ80%です!」
クルツ「足など飾りにすぎんと言ったはずだ!なぜそれがわからん。」

言う立場逆になってる!?
ちなみに場所は地上。足が未完成だったロボットは着地した瞬間に足が壊れ、結果的に福音達を助けてしまい、挟まったもう片方の足をパージして飛行したら、その瞬間にブエル(本体)の荷電粒子砲を喰らって消滅というろくでもない退場の仕方をして笑うしかなかった(笑)
(ちなみにクルツは脱出しました)



koukaku+no+pandora+12+04_convert_20160328214128.jpg

クルツが脱出した先では、ロバートが待ち構えていた。彼は議長と司法取引をし、セナンクル島軍をセナンクル島警察に変えていた。堂々と警察証を見せるロバート。
ただ、ロバートの声優が稲田徹さんのせいで、ここのシーンがデカレンジャーにしか見えない(笑)
SPD、スペシャル・ポリス・デカレンジャー!
実際にはCPDですが(笑)。その場合だと、
CPD、セナンクル・ポリス・デカレンジャー!
になるのかな?



紅殻のパンドラ最終回。ずいぶんと笑わしてもらいました(笑)
全体通しておもしろかったです。百合描写もよかったですし、メカの戦闘シーンもかっこよかったです。もし続きがあるのならみてみたいです!
以上、紅殻のパンドラ感想でした!





キマシ!



画像引用:©2016 士郎正宗・六道紳士/KADOKAWA 角川書店/紅殻のパンドラ製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR