アイカツ! 177話 未来向きの今

OPがない、だと!?





前回の話でアピールに失敗したスミレちゃん。その結果が今回の話で出ました。
アピールランクは出ませんでしたが、ステージポイントは非常に高く、なんと7位という結果に。アピール失敗してもこの順位の高さ。スミレちゃんさすがです。でも、悔しかったでしょうね・・・。



さて、最後にステージに立ったのは、もちろんあかりちゃん。
曲はなんと、「START DASH SENSATION」!なるほど、それでOPがなかったんですね。

aikatu+177+01_convert_20160330005832.jpg

あかりちゃんの集大成ともいえる今回のステージ。演出もこだわっており、ステージの周りには鳩が飛び回っており、かなり力が入っていました。
フィーバーアピールも大成功!今までの中で一番素敵なアピールでした。

そして結果は・・・、









ひなきちゃんを抜いて1位に!つまり・・・、
スターライトクイーンはあかりちゃんです!
アピールランクはSA。今回のスターライトクイーンカップ唯一のSAランクです!すごい!

~スターライトクイーンカップ最終結果~
1位:大空あかり
2位:新条ひなき
3位:紅林珠璃
4位:天羽まどか
5位:大地のの
6位:黒沢凛
7位:白樺リサ
8位:氷上スミレ

aikatu+177+02_convert_20160330005858.jpg

優勝したあかりちゃんにティアラを渡すのは、あかりちゃんを見出したいちごちゃん。
主人公が見出した後輩アイドルが後の主人公になり、そして立派に成長する。この展開は、あかりちゃんにとってもいちごちゃんにとっても嬉しいでしょうね。そしてスビーメ的には百合的に嬉しい!(おい!)



スターライトクイーンになったあかりちゃんは、さっそくスターライトクイーン専用寮に入る。部屋には前クイーンのさくらちゃんの手紙の他、まるで誘導するかのような手書きカードが置かれていました。その手書きカードをたどっていき、クローゼットの前に行くと、

aikatu+177+03_convert_20160330005918.jpg

なんとクローゼットの中からスミレちゃんとひなきちゃんが!
その後3人でいちゃいちゃしまくり(詳しくはアニメを見てくださいw)、

aikatu+177+04_convert_20160330005938.jpg

次の日の朝になったら3人で仲良くベットで寝ていましたとさ。
いや~、昨晩は一体何があったんでしょうね~(すっとぼけw)

それにしても、スターライトクイーンのあかりちゃんよりも先にスミレちゃんとひなきちゃんが専用寮に入るというのはいいのかなぁ~と思っちゃったり。まあ、キマシタワーを堪能できたしいいか(笑)



次回で最終回。ウソダドンドコドーン!



・スターライトクイーン専用寮の名前の変化
美月パレス
 ↓
おとめ御殿
 ↓
さくら荘
 ↓
あかりちゃんち(NEW)

何だろう、どんどん名前が庶民化してる気がする(笑)




スミレ「私、また部屋で一人!?」



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR