魔法つかいプリキュア! 9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!

最終回っぽいサブタイトルですが、最終回ではありません。(似たようなことがドキプリにもありましたが)
最終回ではありませんが、素晴らしい百合回でした!ごちそうさまです!






mahopuri+09+01_convert_20160404194149.jpg

今回の補講が最終補講。その内容は、リコちゃんの姉で教師見習いであるリズとの魔法対決。魔法が当たると咲く花を使い、補習生徒5人で1つのチームを作り、帽子につけた自分の花を守りながら、誰か1人でも先生の花を咲かせることができたら全員合格、逆に生徒全員の花が咲いたら全員不合格で落第するというなかなか厳しいもの。
ちなみに試合はほうきで飛んで魔法を打ち合うというプリキュアではめったに見られない試合方式。どちらかというと宇宙空間でビームライフル撃ちあって戦っているガンダムの戦闘シーンに近いかも?
張り切るみらいちゃんに対し、リコちゃんはこの補習が終わったらみらいちゃんと別れてしまう事になると思い、試合に消極的だった。「そんなにナシマホウ界に帰りたいの!?」と。みらいちゃんも本当は別れたくないけど、立派な魔法つかいになるのがリコちゃんの夢を叶えるために、今は試験のことだけを考えるようにしていたである。
うむ、この時点でキマシタワーですわ!



見事連携プレイでリズ先生に勝利し、補習をクリアしたみらい達。
みらいちゃんはカタツムリニアに乗ってナシマホウ界に帰ることに。本当は別れたくなくてカタツムリニアの中で泣き出すみらいちゃん。すると・・・、

mahopuri+09+02_convert_20160404194210.jpg

校長先生の後押し(リンクルストーンがらみ)があったリコちゃんがほうきで追いかけてきて、ナシマホウ界についていくことに。

みらい「これからも、ずっと一緒にいられるんだよね!?」
リコ「だから、そう言ってるでしょ///

うわああああああああああーーーーーーー!!!!!
キマシタワーすぎるーーーーーーーーーーー!!!!!

これ以上の言葉はいらない、ごちそうさまでした!

ちなみに、このシーン見てる時に頭の中で「暁の車」が再生されていたというのはナイショ♪
(うん、ガンダム見過ぎだねw)



魔法界にいる間はみらいちゃんはリコちゃんと同じ部屋にいたみたいだけど、ナシマホウ界でリコちゃんはどうするのだろう?まさか、みらいちゃんの家にお世話になるとか?
もしそうなったらますますキマシタワー!




画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR