アイカツスターズ! 1話 ゆめのはじまり

アイカツスターズ!いよいよスタート!
いつかアイドルの一番星になる・・・、ってあれ?
いつもの「ふふっひ」スタートがない!?さらにOPまでない!?




物語は主人公のゆめちゃんが小春ちゃんと一緒にS4のライブを見に行くことから始まります。このあたり前作のいちごちゃんとあおいちゃんを沸騰させますね。
元々アイドルになってS4を目指したいという夢を持っていたゆめちゃん。小春ちゃんと一緒に四ツ星学園に受験することを決めます。

aikatustars+01+01_convert_20160416020749.jpg

書類を記入し、ポストに投函。って、ずいぶん古いタイプのポストですね。円筒タイプのポストなんて久しぶりに見ました。
しかし、アイドル学校の受験には実技があるんだな~。そうそう簡単に合格できるとは思え・・・。

aikatustars+pv1+03_convert_20160228010959.jpg

受かってました。
実技なんてなかった。まじかよ・・・。
書類選考だけで合格できるなんて、スターライト学園の受験とは全然違いますね・・・。

入学式が終わり、クラスで学生証などが渡されるのですが、

aikatustars+01+02_convert_20160416020810.jpg

その途中で桜庭ローラちゃんが窓からこっそり教室に入って来る。そう、ローラちゃんは入学式から遅刻してきたのです。なんて子だ!?
これがハンドレッドだったら遅刻は即退学になるところでしたが、ここはアイドル学校、「個性」として認められ、「次からしないように」と言われて許される。
ローラちゃんがこんなやんちゃな子だとは思っていませんでした。驚きです。



四ツ星学園とスターライト学園の最大の違い。それは四ツ星学園には男子部があることです。
学園内でS4を追いかけていたゆめちゃんは木から落っこちて、

aikatustars+01+03_convert_20160416020831.jpg

そこで男子部生徒、M4の結城すばる(CV:八代拓)と出合う。すばるの足に真っ逆さまに落ちるゆめちゃん。
逆ラッキースケベですね(笑)
それにしても、このゆめちゃんとすばるの出会いはすごく少女漫画っぽかったなぁ~。恋愛要素とかあるのでしょうか?(というかありそう)



その後ゆめちゃん達新入生は、学園の先生や先輩達の前でステージに立って踊ることになった。初めてのダンスで素晴らしい演技をみせるゆめちゃん。

aikatustars+01+05_convert_20160416020914.jpg
ツバサ(CV:諸星すみれ)「新人の域を超えている・・・。」

いやいや、あなたも昔は初めっから新人の域を超えていましたよ(笑)
スターライトの受験でいきなりノーマルアピール出していたし。
ちなみに、ツバサちゃんはキャラが全然違います。ツバサちゃんみたいなキャラは諸星すみれさんが演じてきたアニメキャラでは見たことがないので、新鮮でした。

aikatustars+01+06_convert_20160416020933.jpg

同じくゆめちゃんの演技を見ていた四ツ星学園の学園長、諸星ヒカル。
何というか、プリティーリズムレインボーライブにいた法月仁を思い出しますね・・・(お風呂場で演説しないでくださいね)。
要はすごく悪役っぽいってことです(笑)
ちなみに中の人は前作で四ツ葉春を演じていた平川大輔さん。実は陰でこっそり料理を作っていたりしてwww



演技が終わったゆめちゃんはそのまま倒れてしまう。ゆめちゃんは目を覚ますと・・・、

aikatustars+01+04_convert_20160416020853.jpg

保健室のベットで寝かされており、目の前には憧れのひめちゃんが!
中々いいシチュエーションですね♪←おいおい!
まあ、ドレスのまま寝かされていたというのがちょっとだけ気になったりもしましたがw



とりあえず始まったアイカツスターズ。前作と違ってシリアスになりそうな気がしますね。今後どうなるかがすごく気になります。
ちなみに現段階では誰を推していくかは決まっていないので、見ながら考えたいと思います。
これからが楽しみですね♪



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR