機動戦士ガンダムUC RE:0096 2話 最初の血

今週も副音声があったよ!




今回の副音声もMC:濱口優さん、浪川大輔さん、福井晴敏さん、小形尚弘さんが出演しています。前回ほどブラックトークにはならないと思っていたのですが、あまりにアレな発言が多くて、会話のあちこちに「ピー音」ならぬ「バキューン音」がなっていました(笑)
会話の内容は「初めて作ったガンプラ」や「一番好きなMS」のはずなのに、「バキューン音」ばっかりなんてwww
「透明な接着剤を持っていない友人が黄色の接着剤を使ってガンプラを接着していた」という話のはずだったのに、いつの間にか「バキューン音」ばっかりに。どうしてこうなった(笑)

浪川さんはずっとガンダムに乗りたかったらしいですね。浪川さんは今までいろんなガンダム作品に出演してきましたが、
・アル→ザク改の手のひら乗っただけ 
・カツ(劇場版のみ)→支援機に乗ってガンダムの背中にくっつくだけ、そして死亡 
・ミハエル→ガンダム乗れた!(バーン)ミハ兄ー! 
・リディ→まだ先だけどバンシィ乗れたよ!
といった感じでUCでやっとガンダムに乗って活躍できるようになったんですよね。でも今回の話もリディは出てこないというwww



副音声で「初めて作ったガンプラ」や「一番好きなMS」の話が出てたので、自分も便乗したいと思います。

自分が初めて作ったガンプラは「1/144コレクションシリーズ ストライクガンダム」でしたね。300円で売られていて、腕の関節がなくて兵隊の行進みたいな動きしかできなかったことから「兵隊さん」って呼んでいたのを今でも覚えています。

好きなMSかぁ~、そうですね、MSなら、

gatyapon+ball+01_convert.jpg

やっぱりボールですね!
えっ?ボールってMAやモビルポッドじゃないかって?いやいや、ファーストガンダムのTV版で連邦軍のワッケイン司令が「ジム、ボール、各MS隊出撃」って言ってますよ。だからMSです!

そういえば、副音声で「子供時代のガンダムごっこで、ボール役だけはやりたくなかった」って言っていましたね。

gatyapon+ball+kick_convert.jpg

確かにボールはザクマシンガン一発で粉々になったり、蹴り飛ばされたりして、すぐやられますけど・・・。
でも、そこがいいじゃない!←にじみ出るボール愛

皆さんも一度「初めて作ったガンプラ」や「好きなMS」について思い返してみるとどうでしょうか?思い出に浸れて楽しいですよ♪



さて、次回も副音声があるようですね。どんなブラックトークになるのか、今から楽しみです(笑)
そういえば、本編のこと何も書いてなかったやw








・おまけ、今週の印象に残ったセリフw
バナージ「俺の事、必要だと言ってくれ!」
オードリー「必要ない!」
バナージ「・・・・・・(ガーン)」



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR