魔法つかいプリキュア! 10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?

mahopuri+10+01_convert_20160412004617.jpg

ナシマホウ界に着くまでの間、ヤドネムリンの殻に入って車中泊することになったリコちゃん達。本当は足から入るのだが、みらいちゃんは頭から入ってしまい、主人公にあるまじき姿に(笑)





2話の時は割と早く魔法界に着いていたのに、今回はそんなに早くナシマホウ界に行けないらしい。どうやらカタツムリニアには特急と普通があるらしく、前回は特急、今回は普通に乗ったらしい。でも、途中に駅なんてなさそうなのに、普通なんているのだろうか・・・?



ナシマホウ界到着後、リンクルストーンを追ってみらいちゃんとリコちゃんは離れ離れになってしまう。はぐれたリコちゃんはそこでみらいちゃんの母親と出合う。その母親に自分の友達「みらい」について(名前を出さずに)話すリコちゃん。リコちゃん、その人母親ですよ~(笑)



その後、みらいちゃんとリコちゃんは合流。スパルダと戦闘になる。

mahopuri+10+03_convert_20160412004724.jpg

今回のヨクバールは、バイクに乗った猫。ちょうど「ばくおん」ってアニメが始まったから、それに合わせたのかな~とついつい思ってしまったり(笑)
ちなみに今回の高速戦闘、なかなかかっこよかったです。



次回、リコちゃんはみらいちゃんの家でお世話になることになり、さらにみらいちゃんが通っている学校に通うことになるようです。
日本の学校だと「リコ」だけでは不便でしょうから「黒川エレン」とか「白雪ひめ」みたいな名字がつくことになるのだと思います。うわさではすでに決まっているようですが・・・。
そして、ここまできてリコちゃんが本編で1度も私服を着ていないことに気づく・・・。よくよく考えたら今まで魔法学校の制服とパジャマしか着てないや(映画も含む)。来週こそは私服来てくれないかな~?
いろいろ楽しみです!





画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR