機動戦士ガンダムUC RE:0096 3話 それはガンダムと呼ばれた

1話から続いてきた副音声も今回で最後です。





最後の副音声もMC:濱口優さん、浪川大輔さん、福井晴敏さん、小形尚弘さんが出演しています。今回もブラックトークが連発するのかと思いきや、今回は普通にガンダムUCの見どころを話していました。今までがあまりにブラックだったので、ちょっと拍子抜けしましたが、本来ならこれが普通なんですよね(笑)
今回の副音声でガンダムUCまでの宇宙世紀の世界観がざっくりと説明されていましたが、できればその説明は1話の副音声でほしかったなぁ~と思います(だってガンダムUC難しいし)。



gundam+uc+01+02_convert.jpg

今回はついに主人公バナージがユニコーンガンダムに乗ります。長かったですね・・・。
父から託されたユニコーンガンダムに乗り、目の前に現れたクシャトリアをコロニーの外に追い出し、ユニコーンモードからデストロイモードに変身(変形)したところでAパートは終了。
実はOVA版ではこのAパートが終了したところでエピソード1は終了なんですよね~。そのこともあって今回の3話でユニコーンガンダムとクシャトリアの本格戦闘は次回に持ち越しかとも思っていましたが、ちゃんとBパートがありました。
Bパートではエピソード2の冒頭の戦闘シーンからフル・フロンタルが登場してジンネマンに「それが大人の特権だ。」というシーンあたりまで収録されていました。

gundam+uc+01+01_convert.jpg

そう、ここまで収録されると、やっと浪川大輔さんが演じるリディ少尉が登場します。でも喋るのはBパートの
「ガンダム。」
の一言だけです。4文字しかない(笑)
ちなみにOVA版エピソード1ではリディはセリフありません。それを思うと4文字だけでもセリフがあってよかったね~。←よくない!



クシャトリアとの戦闘後、気を失ったバナージは地球連邦軍ロンドベル隊所属強襲揚陸艦ネェルアーガマに収容される。しかし、ネェルアーガマにはユニコーンガンダムを狙うフル・フロンタルの魔の手が迫りつつあった。
次回、ネオ・ジオン残党「袖付き」のトップ、フル・フロンタル出陣です!



画像引用:©創通・サンライズ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR