魔法つかいプリキュア! 11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!

魔法学校の教頭先生からの指示で、みらいちゃんと同じナシマホウ界の津成木第一中学校に留学することになったリコちゃん。

mahopuri+11+01_convert_20160417233715.jpg
リコ「この世界には私の苦手な魔法実技がないから、成績トップは間違いないわ!」

また悪そうな顔して・・・。油断すると足元すくわれるよ~。




みらいちゃんの家族の計らいで、朝日奈家に同居することになったリコちゃん。お~、熱いねぇ~(ニヤニヤ)

mahopuri+11+02_convert_20160417233736.jpg

次の日、2人仲良く登校し、りこちゃんはみらいちゃんと同じクラスに入ることに。みらいちゃんも同じクラスになるとは思っておらず、大喜び!
その反応を見たクラスの生徒は、

生徒「え!?知り合いなの?」
みらい「うん!一緒に住んでるんだよ♪」
生徒達「同居!?」

留学早々こんなに仲のいい留学生ってなかなかいないよね~(笑)
ちなみに、魔法界の人間は名字、ファミリーネームがないらしく、リコちゃんは「十六夜(いざよい)リコ」と名乗ることになりました。名前はいいとして、一体どこから留学していることになっているのだろう?気になる・・・。



mahopuri+11+03_convert_20160417233758.jpg

そして今回は新スタイル・トパーズスタイルが登場。頭にお菓子が乗っています(笑)
2つの球体の形状を盾やトランポリン、ブーメラン、ゴルディオンハンマーなどに変化させて戦うトリッキーなスタイルです。使い方次第ではすごく強くなりそうなスタイルですね。
ちなみにキュアマジカルが投げたブーメランは戻ってきてヨクバールにぶつかると思ってました。はい、ガンダムSEEDの見過ぎですね(笑)



mahopuri+11+04_convert_20160417233816.jpg

最後にはーちゃんがさらに成長し、片言で喋るように。どうやらモフルンの気持ちを伝えたかったらしい。モフルンとはーちゃんの願いを聞いて、2人(?)も学校に行くことを認めるみらいちゃん達。なんだか今回の話は息子と娘に振り回される夫婦の話みたいですね(笑)

今回トコトコ期まで成長したはーちゃん。もしかしたらリンクルストーンを集めるたびに成長していくのかもしれませんね。もし全てのリンクルストーンを集めたらどこまで成長するのでしょうか?



これから始まるナシマホウ界での生活。いろいろ楽しみですが、まずはリコちゃんに私服を着てほしいです!(まだ着てない)







袖付きの大佐「他人に魔法を使うところを見られたかもしれない?ならば過ちを認めて次の糧にすればよい。それが大人の特権だ。」




画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR